ダルメシアンのダイちゃん

2002/3/10生 (6才)

英会話

2006年06月22日 | 英会話

私、英会話を始めました。
学校を卒業して~十年、外国旅行の時は主人任せ
ちょっと勉強したくなりました
学生時代にもっと勉強しておけば良かった
いまさら思っても遅いです。

1回目は、挨拶から・・・
朝からなにやらドキドキ
先生はもちろん全部英語で話します。「ハロー!」
言っている単語がえーと?なんだっけ?
今まで英語にあまり触れていないので大変です


英会話は「筋トレ」だそうです
毎日、毎日の繰り返しです。
1回目が終わって、不安になってきました
この先話していることが分かるのかしら・・・???
続けられるのかしら・・・???

マラソンのように少しずつ距離を伸ばしていこう
ホノルルマラソン行くぞー


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援します (さち)
2006-06-22 17:27:19
目標があるので、英会話もどんどん上達する事でしょうね。目標に向かっていく姿。素晴らしいです。がんばれ!がんばれ!レンコンさん。もう、脱帽です。
返信する
さちさんへ (レンコン)
2006-06-22 20:42:31
上達すればよいのですが・・・?さちさんが色々な事にチャレンジしているので影響を受けました
返信する
始まりましたね~ (かふぇおれ。)
2006-06-22 22:07:38
中学の英語の時間、ほとんど英語でした(?)。試験中もサッパリ・・・以来、私の語学力はかしら。。。

私の分も頑張ってクダサイナ。

ホノルルが待っている
返信する
本当ですか? (さち)
2006-06-22 22:38:40
そうだとしたら、私は、今、人の力になっているのですね。何だか、生きている意義を感じています。嬉しい
返信する
世界が広がる (Salut.)
2006-06-23 09:47:03
得意分野以外のお付き合いは、今までにない世界が広がって、楽しいですね。

一期一会って、偶然ではなく、自分で作っていくものなんだな~って思いますよ。

私も50歳になってからのフランス語習得、学生時代のように簡単にはいかず、四苦八苦しています。

「こんなはずじゃあ」ってね。

語学だけは自信があったのに、凹み気味です。

お互いに、頑張りましょうね。
返信する
かふぇおれ。さん (レンコン)
2006-06-23 16:25:29
もちろん英語は得意ではなく、むしろ苦手でしたでも今だったら頑張れるような気がするんです
返信する
Salut.さん (レンコン)
2006-06-23 16:31:08
Salut.さんは英会話はバッチリですよね  世界は広がるでしょうか?まだ先は真っ暗ですでも頑張ってみます
返信する
習うより慣れろでは? (meeyasuko)
2006-06-23 22:05:57
まずは相手の目を見て話すこと。どこの国の人でも



同じ人間なのですから、緊張せずに、心の会話も心が



けて。



お昼は英会話を見るようにしていますが、なかなか



覚えられない私です。
返信する
拍手ですね (hiro)
2006-06-25 14:35:43
皆さんのブログを見ていると色々刺激受けます。それぞれ頑張っているなーと。

職場の隣に最近小さな英会話教室ができました。オーナーのお嬢さんのご主人が外国の方で、その方が先生なんです。

就学前のチビちゃんたちが来ていて、時々賑やかな声が聞こえます。楽しそうですよ。
返信する
meeyasukoさん (レンコン)
2006-06-25 15:48:06
分かりました!目を見て・・・心掛けます。順番に話していくんですが、自分の番になると頭が真っ白になってしまいます楽しめるようになるにはまだまだ先ですね
返信する