裏 RjpWiki

Julia ときどき R, Python によるコンピュータプログラム,コンピュータ・サイエンス,統計学

フェイスブック利用者

2015年11月29日 | 統計学

フェイスブックやめると満足度アップ

> 実験は二手に分けて行い、一方のグループだけFBの利用を禁止。1週間後に「生活にどの程度満足しているか」を10点満点で聞いたところ、利用継続グループは実験後7・75点と大きな変化はなかったが、禁止グループは7・56点が8・12点にアップした。 実験後、禁止グループは88%が「幸福だ」、84%が「人生を楽しんでいる」とし、継続グループの各81%、75%を上回った。禁止グループで「悲しい」と答えたのは22%、「孤独だ」は16%で、継続グループは34%、25%だった。

アップしたのではなく,元に戻ったんだろうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« fread はお勧め,それ以外は... | トップ | ディジタル時計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

統計学」カテゴリの最新記事