Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

オペラ座の怪人 25周年記念公演  パート2

2011-11-17 | あ行の映画




現実に戻れない私・・・ くー思い出すと涙がっ
 オペラ座の怪人 25周年記念公演の感想
 パート1から続いて・・・
現実に戻れない私・・・

あぁ・・・何から書こうか???
というコトで進行に沿って書くコトにしよう オタク。お許しを


ロイヤル・アルバート・ホール客席上より映像
円形のホール。 ステージはホールの一角の如し
オーケストラピットを舞台後方

上下に稼働する通路。
ファントムがクリスを連れて行くあの通路

そして 
オープニングで舞台の上にあるシャンデリア
天井から吊られ、勿論「LOT666」と布が・・・
 指揮者登場   暗転

オークショナー 「Sold!」 の声
な・な・な・な・なんとっっっ このオークショナー
レ・ミゼラブル 25周年の
司祭役
アール・カーペンターなのよっっっ
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ハンニバル
 踊り子の数の多さ
そして なんといっても王子キャラさいこーの
ロイヤル・バレエ団のセルゲイ・ポルーニン
因みに。彼の素敵さは観て頂きたいっっ
一つひとつの動きにためいきモノの動き 生身の人の動きか?!
この踊り子達で「ぎゃー贅沢だわっ贅沢よっ
 で。この舞台の上でクリスティーヌが着替えをする
のにシエラが発見できなーい 
カルロッタがなんかイメージが違うんだけど???
カルロッタは、オペラ歌手らしい体型だから良いか
 
ファントムが緞帳を落とすシーン
バックのスクリーンに映し出したんだ~

クリスティーヌの楽屋
楽屋はドレッサーだけ
ラウルとクリスの再会
。自信リアリのラウル
ラウル演じるヘイドリー・フレイザー、微妙に子爵なムードが無い???
ファントムの声が聞こえる。クリス
あ!先生が来ちゃったわ!!!!という感じ
Insolent boy!」 厳しい先生 来たわっっってな感じね
鏡の中からファントムが現れるんだけど、さて・・・ここは
なんと!!!!!バックが一部分鏡みたくなってそこから
さー 甘美に「come to me angle of music・・・
手を差し出して 
エロい~セクシー素敵っっ


うぎゃーーっっっ ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ うきーーーっっ
エロだよエロだよ!もー色気オーラで包まれる
ラミン・カリムルー エロなファントムだわっっっ ふんがー

フアントム・オブ・ジ・オペラ
前奏が始まる。そう。オペラ座の怪人のあの前奏だ
クリスティーヌとファントムの姿 
あら?!?!上下動はしないのね←舞台で知ってる人だけネタかも??
行って来てってしてる。あら??蝋燭台は?!?!←これも知ってる人ネタ
「Think of Me」
シエラ・ボーゲスが凄い!!!いい!!!!持ってかれちゃったわ~
 この時のクリスは、わずか齢16歳の「純真可憐ビクビク」
歌は、自信なさげで、声も出ていないし、震えてるし…。
ただのコーラス・ガールからプリマへ抜擢されたコトにに驚いている状態
それをシエラが、どんどんと声とともに引き出していく
もうシエラは、ミューズとか思えた芸術

そうなのよっっっ ファントムには師弟愛じゃないのよっっ
男として芸術家として惹かれてるのよっ、情熱なのよっっ
そして。なんつってもオーケストラが素敵 

 
 
The music of the night

 セクシー過ぎるっっ

ファントムは「あぁクリスをとうとう連れて来た私・・・」
っていう興奮みたいな情熱の己の行動に何処かで冷静にならなくては
・・・っていうのがあるはずだけど
 とにかく情熱さはエロいのよっっっっ
 セクシーで官能的なの

ラミンが!!!う・ぅ・ぅ・素敵過ぎる
 
狂気さもアリつつってのがイイ
歌っている間にクリスは気を失って
お姫様抱きして船に静かに寝かせる
Night time sharpens, heightens each sensation
クリスティーヌを連れて来たコトに
ファントムは自分に対して惑いとか悔やみとか苦しみみたいの
そういうのもあるんだろうけど
ファントムは「狂喜と興奮」に包まれてる
ラミンの歌う
The music of the night

セクシー過ぎセクシーなファントムって超ツボ
なんつーかさ。劇団四季だとこのシーンって
「綺麗でそっと演じる」んだけど・・・
そうなのよっ!!!これよ!これなのよっっ このエロさ
この色っぽいのが2人の世界なんだって!!!!

STRANGER THAN YOU DREAM IT

 目覚めるクリスティーヌ そして・・・有名なマスクを取るシーン
マスクを取らる。怒り猛り狂う。狂気。
途中に、一瞬ちらりっと顔を・・・
クリスは、顔をそむけ・・・
打ちひしがれるファントム
 兎に角 怒りmaxなファントムから
ぐぐーーーーーーんと急降下するように打ちひしがれる演技
そして 我母親にも嫌われしこの・・・と
クリスティーヌはファントムに仮面を返す
流れが自然 この熱情な2人だから、また凄い
支配人のオフィス
ピアンジ、マダム・ジリー、カルロッタ、メグ、ラウル
支配人2名
カルロッタは、生着替え こういうのも好き ここで7人全員の合唱
 またまたゴージャスな合唱。ボリューミーだけど心地良い
へっっ???
椅子は無しなのね

イル・ムート
 えーと 
劇中劇っていうんだっけか???
  やっぱり声が凄い素敵っっっ 
カルロッタの、例のカエルの声がまたイケてるっ
 
巻き舌の入り方とか やっぱ良い 
んでセルゲイ・ポルーニンの登場^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
この王子様キャラ プリンシパル 素敵な踊りにドキドキ
 そして ブケー殺害
 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 見えてるっちゅーの 

屋上
ラウルとクリスティーヌが屋上へ逃げる
何故クリスは怖がっているのか・・・
パニックっていうのかなぁ????
怯えてるっていうねあの感覚
でも。それでも尚 ファントムに惹かれてるの
声の魔力に捕らわれちゃってるんだよねぇ 

そしてファントムを探すクリスティーヌは泣き崩れていく
彼女を慰めるラウル
All I ask of youを歌うラウル すっげー
ラウルって「現実の世界 お天道様の元をしっかり生きてる」
ってタイプなのよね
真逆にファントムは「孤・闇の世界のダークネス」の世界の人
クリスティーヌはこの「ダークネスの世界の人」にどんどん惹かれてる
そして このお2人の濃厚ラブラブシーン
はふぅぅぅん そうよっ クリスティーヌは情熱的なのよ
清楚な歌姫だけじゃないの
 魔に憧れてる。惹かれてる

頭の中で「ファントムに惹かれたら危険」って思いつつ
実はしっっっかり惹かれてる
ファントムが殺人鬼だから「怖い」のでは無いはず
クリスは自分自身に怖さを感じてると思う
あぁ。あの歌声を聴いてしまったら もう私はダメだわって・・・
そんな自分をラウルによって
こっちの側」に繋いでいて欲しい
と・・・
ラウルは、そんなクリスティーヌの変化に気がついていない
あ!マントの色が変わってるけど、すーんごいクリスに似合ってた

 
 
シャンデリア落下。映画みたいにガッシャ~~~ン
と落とすのか?!?!と思っていたら
 そう来たか~~~~~ 


  そしてパート3へと続く

Phantom Of The Opera - All I Ask Of You



最新の画像もっと見る

コメントを投稿