Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

ルルドの泉で

2012-06-03 | ら行の映画




地元。新百合ヶ丘に

アルテリオ

ここ。私の大好きな映画館。

この作品2回目だけど・・・観ちゃった
 【監督】ジェシカ・ハウスナー 
【出演者】シルヴィー・テステュー、レア・セドゥー、エリナ・レーヴェンソン 
【あらすじ】不治の病により車椅子生活を送っている女性クリスティーヌは、「ルルドの泉」への巡礼ツアーに参加する。 そこには病や孤独を抱えた人々が奇蹟を求めて集まり、真剣に祈りを捧げていた。 「普通の生活をしたい。」と訴える彼女に、「歩ければ幸せなのか?」と問う神父。 旅も終わりに近づいた頃、クリスティーヌの身体に変化が起こり始めるのだが…。 ある奇蹟のドラマ。


ルルドの巡礼

名高さは奇跡を起こす気高き地ルルドの泉と村。
白衣の上に赤いカーディガンを着た修道女たち
男は制服。夜の広場に大きく無数の灯は、ろうそく。
大聖堂。
司教たち。道具。祈るように・・・
集まる人達の「共通の到達目的の心」は奇跡へ
中の1人。多発性硬化症を患うクリスティーヌ(シルヴィー・テステュー)
そう。彼女は孤独で閉ざされた自分の人生を変えたいと願っていた
彼女。他に目的がある。けれど車椅子では不可能
ボランティアのマリア(レア・セドゥ)の助けは必須
  レア・セドゥーってミッション・インポッシッブル・コーストプロトコルのイメージと違うのよね

でも。やっぱりアリアリだけど
マリアは旅で知り合った若い男性騎士団員に惚れ込み、介護をほっぽり出す
そんなマリアを戒めるのがボランティアのリーダー、セシル。
敬虔なクリスチャンのセシル
実は彼女も大きな病に冒されて神の信仰する
我が身“奇跡”が起きるよう願うひとりであるる
巡礼の旅の終わりの頃
彼女の身体の異変が・・・突然手足が動きだし、歩くことができる

なんてこった!!!!!!
まさに「アルプスの少女ハイジ」の『クララが立った』だよ。

ツアーに参加した人々が見せる羨望と嫉妬
だって、思うに参加の人達って
自分に奇跡が起こればすげー嬉しいっていうか
自己中な欲が蚊取り線香渦巻き状態で胸の中に抱いてるだろうし
どーして?!?!どーして、しっかりと面倒を見てるワケじゃないじゃんかぁ・・・
どーして?あの女が?!?!

クリスティーヌが 2回 言うのは
なぜ自分だけが…
なぜ私は こんな不自由なの?生活していてとても辛いのよ
なぜ他の人じゃないの???
セシルは応える
神が与えた現状を理解しなさい・・・

2回目は
クリスティーヌに奇跡が起きた時だ。
なぜ他の人じゃないの?
何故 私に奇跡が起きたの???と訊ねた時だ。
だって!!!!周りは黙って何も答えないんだもの。
そう。これが嫉妬と羨望の蚊取り線香渦巻きの嫉妬だ
えっと
ツアー客は全て病人じゃないのよね、できれば「たなぼた」的に
他人の奇跡を分けてちょっ♪|* ̄∇ ̄|ニヤッ
是非♪あやかっちゃいたいぜっっっ
奇跡~~?!んなん 無いっちゅーか いっつ・あ・どりーむ
みたいなノリの軽い気持ちなんだろう

そしてラスト・・・

すげぇっっっっ コレって人の色々な明と暗の心を描いてる

全ては 神父様の言葉が響くな

かみさまへのてがみ
 あのね。かみさま 
  ねぇおろかなわたしを
 ゆるしてくれる?





 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2012-06-08 08:44:11
へぇー、レアセドゥはこんな作品にもでてるのね、彼女ケイトモス系のお顔だよね、
印象に残る。。。

ところでqちゃんて新百合在住?
私中高生の頃、札幌から越してきて家族で百合丘に住んでたの~今は映画館出来ちゃって新百合は栄えてるよね☆
返信する
Unknown (q)
2012-06-10 21:27:58
migちゃん
彼女のイメージは
プラダの香水コマーシャルかなぁ
ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコルのコートの着方とか
ボディコンシャスドレス姿に
さりげなく持っていたbagとか・・・

な・な・な・なーんと
百合丘に住んでたの?!
新百合じゃないんだけど
百合丘は、行動エリアだよん
最近、すぐショップの変化する百合丘
新百合はワーナーもあるしね
もー整いまくってるから
バーゲン買い物のqの行動エリアだよーん
返信する

コメントを投稿