boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

ガーデニング

2022-06-26 | ミニガーデン
5時に目覚めてしまい
ウォーキングに1時間ほど
その後
汗かきついでに
庭いじり
アカンサスモリスの花をカット
ファンネル草は根元から抜き
ニゲラも根元から
アイスバーグの花が再度咲き出したが
枯れて色をして綺麗でないのでカット
一昨日買ったキャットテイルの植え付け
花たちに水撒き(ハイポネックス入り)
2時間は集中してしまったようで…
切りがありません


今日はトマト🍅の収穫ができる



今回はカラスの食事になる前に
食卓に(1ケのみ)
どんなトマトかの認識ありませんでしたが
どうやらフルーツトマト系のようです
カラスが食べるはず!

カラス対策で
自己流で
ただ、ただ
透明な袋に入れてみました
光合成が透明だったらできるかな?
と…
今のところ
カラスの被害は免れているようです

只今夕方5時
昨日より気温は低め
湿度も低め
今日は、まだ、エアコン入れてません
サーキュレーターで過ごしてます
こらからの夏を思うと
消費量は足りるのか?
我が家の電気代はどこまで上がるのか?
心配はつきません

昨夜は
エアコンON、睡眠1時間後に切れる設定にして睡眠

今夜もONにしないと眠れないかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カサブランカ咲く | トップ | 桃ジャム »
最新の画像もっと見る