boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

2024/06/06 6月の庭

2024-06-06 | ミニガーデン
名前をすっかり忘れて…
Googleで検索したら…
テウクリウム ヒルカニカム
と、出てきました

本来なら地中にラベルを挿しておいたのでわかるはず
しかし
長い何月と共に何処かに
行ってしまったようです

こんな名前だったかな?
忘却の彼方です

とにかく生命感溢れる子で
毎年元気に咲いてくれます
この子も縦に長い形状が
気に入っています

これから次々と咲いてくれるでしょう






向こう側にボャッと見えてるのが
スモークツリー
今年は見事です

私の好きな花
ベスト3に入る花
エキナセア
ただ今4種類
何年も前からの子と
2年ほど前に3人の子が
仲間入り

春…一種の子に元気が無くなり
あわや…と心配しましたが
持ち堪えてくれたようです




蕾がまだ、緑の子もいます

楽しみは尽きません

ただ
草取りが出来ないのが悩み
エアコン周りにドクダミが繁茂していて
エアコン使えるのかな?
何とか、工夫して
    草取り決行せねば…



このフランネル草は友人からの
貰い物
長く咲き続けてます


庭をリフォームした時加わった
常緑ヤマ帽子
この子も元気です
昨年、高さが伸びると
手入れに支障をきたすので
切り縮めた子
管理がしやすくなりました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごジャム作る | トップ | ぐし…ぐし… »
最新の画像もっと見る