boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

2024/06/24 お暑〜ございます

2024-06-24 | 生活
今日の日記を呟いてみます

朝は9:30予約の歯科は
定期健診です
今日で4日目
あと1回で終了
今回は歯周ポケットの深さが
5mmある箇所が見つかり
その治療に2日を費やす
(歯石の除去と掃除)

奥歯の親知らずがそれ…
私は大事に持っているのです

奥歯の歯磨きは思うようにできておらず
今回は
正しい磨きかたをレクチャーしてもらう

歯間ブラシはもちろん
ペリオブラシ(奥歯、歯間用)
も駆使していましたが
まだ、足りなかったようです

ちょっと自信喪失ですが
今言えるのは
今ある歯を大事に…


🌿☘️🍀🌿☘️🍀🌿☘️🍀


3〜4ヶ月に一回
一定の期間
一定の薬局でPayPay払いにすると
ポイントが30%戻ると云うもの

今回は上限5,000円までの買い物で
1,500ポイントが還元されると云うもの
(花王製品のみです)

この期間が始まると私は待ってました‼️とばかり
張り切ってウェルシアに直行します

それが今日でした

ウェルシアがポイント2倍の日であり
イオンポイントもいただけて
うーんと得した気分

paypayアプリを持っている方
オススメです♡

今度は気温の話

静岡市は予報32℃が最高気温でした
先程ネット表示の気温34.5℃
室温29℃
ありえない気温
只今、卓上の扇風機MAXにして
涼んでいます
家の中は
まだ、暑さに侵食されていないからかな
それほど、熱く感じず

これから
私の悩みの種のパッチワークの作品に
取り掛かります

では…




風船カズラの風船が実ってきました
こんな暑さの時は
目で愛でたいですね♡




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 今日のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿