boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

2024-06-23 | 生活
膝の痛みは解消しつつあり
筋力アップも考え
少しずつでも
ウォーキングをしたい!
脚と相談しつつ
夕刻、スタートしたところ
(7:30ころ)
一回に2,000歩ほどです
まだ、無理はできそうにありません

そして…
東南の方向のかなり低い位置に
満月の月が見えた
(2日前の21日です)
それも
かなり大きなお月様
何と表現したら良いのか…
今まで見たことない大きさ…
(ただ、私が無知だったと云うだけかもしれません)
低い位置にあるお月様は
大きく見えるのは承知していますが
あまりの大きさに
ドキッとしてしまいました
とても 荘厳で綺麗でした
しばし、歩みをとめ
見とれておりました

そして…

私は
睡眠の前
外に出て
星を見
お月様を探す妙な癖が身につきました

毎日ではありませんが
外に出て夜空を見るたび
宇宙の神秘を思います
そうかと言って
天文学には
疎いのですが…

あ〜素敵🎵と
眺めているだけでも
幸せ気分になれるし
得した気分
そして
「今日もありがとう」と
独り言

星を見るのは
視力維持のためにも…
遠く彼方の星に…

焦点を合わせいつまでも
メガネをかけず
パッチワークができますよう〜♪
などと 願っています

ウォーキングからたわいのないこと
書いてしまいました
でも
風呂に入ったあと
冬でも夏でも
外に出て
空を見上げるって
なかなか…良いものですよ♡

お試しあれ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へバーデン結節から変形性膝... | トップ | 2024/06/24 お暑〜ございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿