boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

浜岡原発

2011-04-28 | その他いろいろ





                    今朝新聞を見てびっくり!(少しタイムラグ・4/26書く)

     静岡新聞です。(TVなどは一切報道されてません、静岡新聞最高!!信頼してる)

   3.11から早い時期に、浜岡原発は非常用に発電機を設置したから安全と中電が発表

          私・・・ブログには子供だましのようと、書いた記憶があるけど・・・

                      子供だましでした。

          炉を冷却する装置の一部しか動かせないと、電力会社への

                  取材でわかった。と掲載されていた。

                    それも、全国の原発で・・・

              すぐに設置するのであれば、まだ納得できるけど、

                  来年度、の早い時期だそう・・・(浜岡)

                     1年以上待つ事になる。

                  その間に、地震が発生するかも。

                   そしたら、どうなってしまうのか。

          電力会社というのは、国民の命をどのように考えているのだろうか。

                のらりくらりとした、答弁には騙されません。

                    一日でも早く、停止すべき。

                そもそも、政府と電力会社が原発促進したいがため

        他の発電はコストがかかるから、NO・・・という状況を作り上げていたようだ。

             実際は他の手段で得る電力もコストは左程変わらないと聞いた。

                   原発に固執する理由は何なんだろう?

                       アメリカからの圧力?

                CO2の問題は風力、太陽光なら問題ないし?

                    原子力の御用学者を守るため?

           しかし、かつての自民党が推進してきたのに、なぜ協力しないのか?

                      無知な私、疑問ばかり

        菅総理は国民の立場にたち、まず、今恐れられている東海・東南海地震の

                 直下にある浜岡原発の停止を指示すべき

                    (菅さんに権限あるのかな??)

                         

                  

                

              

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タティングレース ピアス | トップ | ソーイングケース »
最新の画像もっと見る