boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

堀 文子展 (秋野不矩美術館)

2014-10-27 | お出掛け

とても青空の綺麗な秋の日に(少し日差しが強すぎの日)

秋野不矩美術館に出かけてきました

特別展 堀 文子の絵が観たかったから…

堀文子の生き方をTVで拝見し

著作本を読んだり…

気になる画家でした

画家にはなれないけど、こんなに 自由に しなやかに 力強く…

生きられたら…良いな~なんて

憧れの 生涯です

今回

初めて見た絵は 華やかで、力強く、おおらかで、気持ち良いものでした

年代と共に 作風が変化しているのも 興味深いし…

今になってみると、もう一度じっくり 見に行きたいな…

そんな、気持ちに 駆られています

何せ 4人で行ったのが 間違いの素だったのかもしれません

落ち着かなくて…

絵は一人か 二人くらいで見るのが 正解ですね

時間がとれたら また 行きたい

11月16日最終日

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富岡製糸工場のはなし | トップ | 黒枝豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿