boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

充実の日

2006-06-23 | インポート

充実の日

俄かサッカーファンは 3時30分起床。眠い目をこすりこすり、

愚嬢を起こす。そもそもは、愚嬢が見たいと言い起こしてほしいと

リクエストがあったから 私も一緒に応援シタロと 早朝から

起きることにした。いざ 試合が始まったら 肝心の愚嬢は

夢の中!私は最後までミラクルがあるかも…と 必死に

応援。残念でした。!!

何せ 俄かファンですから能書きはたれるつもりはないけど、

日本はまだ 歴史が浅いからかな~!?

なんて思った。ヘディングというのですか?ブラジルのプレーで ポン、ポンと

ヘディングして 簡単にゴール決まったのには 驚き。

きっと 日本も10年後位には ブラジルとも互角に戦える日が

来ると思う。

その後弁当を作り、7時50分愚嬢学校に送り出し、私は二度寝。

2時間だけ眠る事に、言い訳するつもりはないけど

睡眠不足の時出る頭痛を解消するため。

スッキリお目覚め 。

昼食抜きで まずはチャリにて伊勢丹へ、お中元を依頼して、

愚嬢の好きなヨックモックのクッキー買って、母には黒柳の

温泉まんじゅうかう。

友人から 知り合いが絵の個展開いているから是非行ってと

mailうけたので、松坂屋に寄る。ちょっと 寄って 約束はたせば…

と思って会場に立ち寄るだけの…つもりだった。

作品は、イタリアの風景画が多く嫌みのない色調。 家の居間に

掛けたら良さそうな小さな作品が 気に入ってしまう。

値段は私の小遣いはたけばOKの値段。

どうしようと思っているところで 画家さん本人から声かけられ

後押しされ買う事に決める。

私にとって何より心地よく感じた作品だった事、家の居間にかけても

違和感なさそうなところが 気に入った。絵の買い物って

初めてなので、そわそわした気持ちと、何やら幸せ

気分に浸っている。

家に帰り昼食とり、本日ビデオ予約しておいた「グリーン ローズ」見て

休憩なしで 母から「槇の木、枝きりして、いつでもいいから。」と

言われていて きょうの天候はくもりで紫外線多くなさそう、今日しかないと思い

枝きりに取り掛かる。高枝切はさみを駆使し、床屋さんする。1時間30分を

費やす。

今日はいつもに比べ 内容の濃い1日だった気がする。♪♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花あれこれⅢ | トップ | ブラックベリー♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿