Mrs.Potatoのキルトな日々

パッチワークが好き!ミシンが好き!そして山が好き💛

六甲お花見山歩き

2024-04-08 20:35:09 | 未分類

神戸三宮に着いたのは、昨日のこと。

本当は”芦屋川から六甲山、有馬温泉”のコース予定でしたが

朝からの雨に、”保久良神社から金鳥山、芦屋ロックガーデン”のコースに変更しました。

山桜のトンネルは、曇り空でも明るくて心地よいスタートです。

途中神戸の街並みが広がる、絶景ポイントで休憩

金鳥山から風吹岩に着くと、景色が一変します。

標高は高くありませんが、六甲山特有の花崗岩がむき出しになった一帯がとても面白いコースです。

山の花達が、目にも鮮やかに出迎えてくれました。

シャガ

スミレ

シュジョウツツジ

キイチゴ

そして、圧巻は下山した芦屋川の桜です。

山を振り返ると、そこには絶景がありました。

桜の美しいこと・・・

神戸の街は、都会と自然が融合した素晴らしい所ですね。

雨が降ったり、止んだりでしたが、お花見登山を満喫した、楽しい二日間でした。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のキルト☆桜ドライブ | トップ | 大きめトートバッグ&ポーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事