Mrs.Potatoのキルトな日々

パッチワークが好き!ミシンが好き!

日曜だけど・・・

2008-01-06 17:12:52 | 未分類


朝、帰省していた息子を駅まで送り、休みの間たまっているよう用事(通販の発送・掲載作品のデザイン発送etc)をすませて、作品作りに入りました。
ステンドグラス第4作目、毎回”布で描く絵”に引き込まれます。
思うような色がないときは脱色したり・・・が、そのたびに布を洗うので作業が止まります。

そして素敵な色が出たとき、最高に幸せを感じる私♪
その昔、若いころテキスタイルデザイナーになりたかった血がうずくのかな~(*^_^*)

新年の1作目はステンドグラス、明日からお店が、そして明後日から教室が始まります。
今年も新しい出会いと感動がたくさんありますように。

画像は前回のステンドグラス。



コメント

初仕事

2008-01-04 20:14:09 | 未分類


今年の初仕事、といっても針はまだ持っていませんが・・・(^^ゞ

秋掲載予定の”ベビーキルト”のデザインをEQでしていました。
A.B.C・・・ん、字余りでした~^_^; 一文字入らず、これは断念。
でもその後、次々とイメージが膨らみ3点デザインが完成、これを送って選んでもらうことにします。

さらに6月発売の通販ブックに載せる15点のデザインを、元旦からTVを見つつスケッチしていました。
これにもEQで全体のイメージを作り、それぞれをデッサン。
やはり今年もパソコンとミシンは私の強~い味方です。

明日から製作に入るのが楽しみ、今年も楽しいキルトライフの幕開けです。
悔いの残らない作品づくりを今年こそしたいなぁ。



コメント