まあ、ゆっくりやります。

wimaxに凝ってます。
どう考えてもオワコンなのですが、コストパフォーマンスはいいと思うのですよ。

auoneメール、サービス終了だって。

2012年12月06日 23時35分04秒 | webメール
私は今の携帯キャリアの中ではauが一番長い付き合いなのですが、今日は残念なお知らせを見つけてしまいました。

auoneメールがサービス終了
するらしいです。
auoneメール、みんな使ってないんでしょうか。ガラケーでもデフォルトでメニューに入ってるメジャーサービスなんですよ。
ezwebメールの送受信を自動でバックアップしてくれるという優れもので、パソコンからキャリアメールを読めるようにしてくれたのはauが最初だったと思います。ま、後から続いたdocomoは一瞬でサービス中止したんで比較も何もないですけど。
こいつの正体はGMailそのものなので、スマホ全盛になったのがきびしかったかもしれないですね。アンドロイドは本家GMail必須ですから、auoneをわざわざ使う意味がない。そもそもキャリアメールをあまり使わないですし。

私はサービス開始時に良いメールアドレスが取れたのでずっと使ってたんです。過去のauメールも全部ここにバックアップしてあるんですよ。どうしたらいいんだろ…。メルマガとかもたくさん登録しなおさないといけないし。
簡単に止めないでほしいですね、メールサービス。前にニフティが大容量サービスを始めたかと思ったら2年足らずで終了したこともありました。それをメインに使ってる人もいるんだから、ある程度は責任を持ってサービスして欲しい。個人がボランティアでやってるなら別ですが、そうじゃないでしょ。
そう考えるとずっとGmailを続けてるgoogleはエラいなあ。


最新の画像もっと見る