ちまたの話題、これも人生だ

ニュースだの、話題のキーワードだの、ちまたの話題をお届けしますのでごひいきくださいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

五月病は単なるなまけグセ

2016年05月16日 | つらつら思うに
お題「5月病対策は?」に参加中!
五月病なんてメンタルに問題のあるヤツの症状だ。

漫画とか読んで現実逃避してないで、身体を動かせ。

気鬱になったら、バッティングセンターでも行って、腰が立たなくなるまで運動シロ。

本当に五月病から抜け出せないなら、あんたは病気だよ。

気晴らしなんて考えてる場合じゃない。

精神科で検診を受けたほうがいい。

でも、大半の五月病は怠惰が原因だ。

そして、ぐだぐだやってるからますます滅入るのだ。

コメント

南海トラフが危ないのか?

2016年05月16日 | 気になるトピックス
4月だったか、三重県を震源とする小さな地震があった。

この地震の正体は南海トラフの「ずれ」によるものだそう。

ということは南海トラフに由来する、東海・東南海・南海の御三家の兆し!?

勘弁してよ。

管理人は内陸住まいだからマシかも知れないが、それでもがけ崩れとかいろいろ心配だ

だが、前回の南海地震から70年って、ちょっとスパン短くないか?

そういえば、韓国人のブログでまたもや九州の地震を「お祝い」していたが、これも奴らの「おかず」(キムチ?)になるんだろうな。

それから、オバマ大統領の広島訪問に合わせ「朝鮮人被爆者に謝罪するニダ」と、わざわざ運動要員を送り込んだりも。

政府も朝鮮半島からの来援なぞ、門前払い食らわせればよろしい。

あんな奴らと価値観の共有って、冗談にすらならない。
コメント

南シナ海仲裁、同調に中国が警告

2016年05月03日 | 気になるトピックス
南沙諸島をめぐるフィリピンのハーグ提訴に対して中国が警告したらしい

■エキサイトニュース(共同通信)より引用

南シナ海仲裁、同調に中国が警告

---

地図を広げればわかるが、南沙諸島の領土主張の妥当性が中国にあるとは思えない。

西沙、南沙両方に領土欲丸出しの中国人、つぎは尖閣の番かもしれない。

こんな危険な国家が至近の距離にある日本は用心にも用心を重ねるべき。

日本は周辺すべての国と領土問題を抱えていることを今一度考えてみよう。

・ロシア(旧ソ)北方領土の違法占拠
・韓国(南朝鮮)当時非武装だった竹島を武力制圧、島根漁民を虐殺、拉致、現在も不法占拠中
・台湾(中華民国)尖閣に対してたびたび領有権を主張
・中国(中共)尖閣の領有権主張、調査強行、沖ノ鳥島の日本領有を批判

いずれの国も平和とは程遠い状況であることを憶えておこう。
コメント

神戸三ノ宮の暴走事故

2016年05月03日 | 気になるトピックス
神戸で自動車事故があったそう。

■エキサイトニュース(時事通信社報)より引用

「女性2人、ボンネットに」=GWの繁華街騒然―三ノ宮事故
---

運転者は神戸市在住の無職の男(63)。

当人によると、「よく覚えていない」 とのこと。

年齢からして、高齢者独特の症状ではなかろうが、なぜ暴走したのかが疑問。
コメント

行きつけの台湾ラーメン店にて

2016年05月03日 | コミック
ときどき食事をする中華料理屋がある。

中華料理といっても正確ではないか・・・

台湾料理、愛知県ではどこにでもあるのがこの台湾系の中華料理を出す店。

台湾ラーメンって聞いたことはあるだろうか。

「台湾」とついても、台湾で食されるというわけではない。

中部地方の台湾人の料理人が考案したというラーメンがこれ。

台湾人の作だから「台湾ラーメン」。

基本形はひき肉を炒めたものを辛めに味付けして、澄んだスープのラーメンの上に乗せたもの。

台湾ラーメンには激辛のイメージがあるが、店によって大きな差があり、これが他のご当地ラーメンとの大きな違いだろう。

それともう一つの大きな特徴、それはかなり安いということ。

店にもよるが、台湾ラーメンとチャーハン、台湾ラーメンとホイコーハンなどのランチセットは安い店だと500円、高くても700円前後とかなりのリーズナブルさだ。

ゆきつけの台湾ラーメン店は漫画の品ぞろえが豊富なのも良い。

樹なつみの獣王星とかOZなんていうレアな名作が置いてあるのがなかなかツボ。

けれど、年々店の蔵書が汚れていくのはちょっとね。Orz
コメント

字幕に決まってる。

2016年05月03日 | こんなものいらね。
お題「映画は字幕派?吹き替え派?」に参加中!
字幕に決まってる。

出演者のオリジナルな声も作品の一部だ。

いくら声優が優秀でもアニメじゃあるまいし。

日本の文盲率は世界最低のレベルを誇るようになってから随分長い。

少なくとも日本国籍の人間なら、現在日本語はほぼ100%解読が可能だろう。

第一、字幕ぐらい読めるだろう。

活字離れといわれる昨今だが、妙なところでなまけるのはやめておこう。
コメント

桜島の爆発的噴火って・・・

2016年05月03日 | こんなものいらね。
桜島の噴火がニュースになっていた。

噴煙の高さ4100m、というとスゴイと思いがちだが、いつもの桜島だ。

このところの九州中部の地震と今回の噴火が関係あるのかどうかしらないが、海の向こうではまたもや「お祝い」をしているクズが湧く。

クズ、もちろん韓国人のことだ。

東北の震災でも「お祝い」九州の震災でも「お祝い」台風襲来のたびに「お祝い」。

そのくせ、災害救援の募金を感謝するニダー、ウリナラの救援隊に感謝しろニダー。

いったいどういう頭なんだ???

断言するが北朝鮮のほうが百倍マシだ。

爾後芳しくはないが拉致の非は認めているし、侵略の意図を糊塗しようとはしない。

つまり、わかりやすいのだ。

そこへ行くとカンコクは・・・

残念なことに汚鮮されたマスゴミはこういう現実を報道しない。

しかし、ネットが発達した今日、隠蔽は不可能。

今後もますます、嫌韓は進むことだろう。

ちなみに桜島の「爆発的噴火」というのは、水蒸気爆発等を伴う噴火の事を言う。

韓国人は普段と違う大規模噴火だと思っているらしいが。(笑)
コメント