ちまたの話題、これも人生だ

ニュースだの、話題のキーワードだの、ちまたの話題をお届けしますのでごひいきくださいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日馬富士 素手で20発超殴打だそう

2017年11月15日 | スポーツ
力士の日馬富士がお仲間を20発超殴打したのだそう。

何が気に入らんのか、酒席でキレたらしいが、格闘技をやるなら飲酒は自重してほしいもんだ。

普段温厚でおとなしそうに見えても、蹴った殴ったを商売にするような勝気な性格なら、キレる可能性は高い。

プロボクサーからヤクザに転身したり、逮捕、書類送検なんてそれこぞ、大杉。

ちなみに温厚そうなおバカキャラでお茶の間の人気者だった、渡〇敷氏も謝罪を強要した咎で書類送検されていますな。

本題である力士の不祥事だが、こちらが詳しい。→ //asasyoryu.yoihanashi.net/2007/08/post_10.html

昭和40年以降、悪質な事件が増えているが、角界の隠ぺい体質からして、実際には氷山の一角だろう。

ま、眺めてみるといろいろ面白いと思う。
コメント

DQNのたまり場にわざわざ金払って行くメンタリティはない

2017年11月15日 | こんなものいらね。
お題「お気に入りの銭湯はありますか?」に参加中!
ない。

以前は足しげく通った時期もあるんだが、もう11年近く「銭湯」「スーパー銭湯」には行ってない。

理由は、入れ墨入れた連中とか、背中までとどくような長髪を湯に浸して平気なヤカラが増えたこと。

この手の連中の見た目の気持ち悪さも嫌だが、DQNが多くなったことから、くだらないトラブルがたびたびになったから。

・大騒ぎしている連中を嫌そうに眺めたら、にらみ返す
・洗い場の場所取り荷物を動かしたら、言い争いになった(場所取りご遠慮願いますと明記されている)
・いい年した大人が湯船で泳ぐ

などなど。

日帰り温泉ではこういうの見かけないんだが、なんでだろう。

この手の連中は、妙に色黒なのが多いので屋外ガテン系の職種なんだろうけど、親方はきちんと教育してほしいもんだ。

でも親方もDQN出身だったりするんだよなあ・・・
コメント

こたつはねぇ・・・・

2017年11月09日 | こんなものいらね。
お題「こたつはもう出した?」に参加中!
以前はこたつを使っていたが、あれはホコリだまりになりやすいので、ここ十年ぐらいずっと倉庫で出番まち。

そもそも、床に座って過ごすのが苦痛なので、寝そべってしまいがちになり、そのまま寝入って風邪をひいたりする。

まあ、合わないっちゃ合わないかなー。

ちなみに家族が「玄米カイロ」にご執心。

小林麻央さんのブログで有名になった暖房アイテムだが、30分ぐらいしか熱が持続しないので、自分には不要。
コメント

ある。あるんだけどね・・・

2017年11月09日 | つらつら思うに
お題「サーカスに行ったことはありますか?」に参加中!
ある。

木の下大サーカス。

アナウンスがプロレスみたいでうっとうしかった。

バイクの騒音がうるさかった。

動物の芸はおもしろかったが、サーカスはどうも性にあわないようだ。
コメント

なんでわざわざ

2017年11月09日 | つらつら思うに
お題「今年は紅葉見に行った?」に参加中!
わざわざ見に行く理由はない。

家の前の雑木林が、いい具合に紅葉だよ。

田舎に住んでるとそんなもんんだ。
コメント