ちまたの話題、これも人生だ

ニュースだの、話題のキーワードだの、ちまたの話題をお届けしますのでごひいきくださいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海外メディアも恐れる、稲田朋美防衛大臣就任?先に説明することがあるだろ!

2016年08月17日 | アジア|韓国・中国
YAHOOニュースなんですがー・・・

■ 海外メディアも恐れる、稲田朋美防衛大臣就任で「過去最悪」の日中関係が重大な岐路に…

zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160811-00069714-playboyz-pol

━━━━━━

なんだかなー。

これ、海外メディアじゃなくて、中国人報道関係者でしょ?

タイトルからして、ある種の「意図」を感じるんですけどね。

彼女の就任自体は日本政府の選択なだけで、中国人のコメントなんか聞く必要はない。

そもそも、稲田女子をどうこう言う前に、領海侵犯を繰り返していることの説明のほうが先でしょう?

尖閣は歴とした日本の領土ですよ!?

文句があるならハーグに提訴すればいいのに、これだから中国人は・・・って言いたくなるのはワタシだけじゃないよね。

そもそも週プレ出してるS社って・・・あー、察し。(笑)
コメント

阿部談話

2015年08月16日 | アジア|韓国・中国
戦後70年目を迎え、阿部首相が談話を公表していた。

大方の国の評価は日本は十分に償ったといったものだが、特亜三国(特にカンコク)は相変わらずのニダニダガーガー。

クネさんは中国の戦勝パレードにには出席しないけど、中国訪問はする、というわけのわからない選択をしたようだ。

ダイカンミンコクは70年前、まだ存在しなかったし、そもそも敗戦時は日本だったので関係ない。

中華人民共和国も70年前には存在していないし、そもそも連合国側として戦ったのは中華民国なのでこれも関係ない。

こんな詐欺師みたいな国が相手でも、日本は先進国のノブレスオブリージュとして長年世話を焼いて来たわけ。

でも、中華も朝鮮も足元救ってさらに生き血を吸おうとする。

東アジアは不条理で不潔なエリアだ。

もしくはまんがの世界。

さて、阿部談話は・・・

まあ、うまく逃げたな、ってとこだろう。

日本人の一人としては、中華にも朝鮮にも、一切妥協しないと通告してほしかったので65点!かな?

ちなみに韓国をカンコクと書いたのは、漢字で書いてもどうせ朝鮮人は読めないだろうから、というささやかな嫌味です。

というか?日本語どころか漢字も読めないんだったなー。w

それで小中華とは片腹痛い。 ┐('~`;)┌
コメント

AIIBその後

2015年04月24日 | アジア|韓国・中国
AIIBその後。
日本は様子見。
つか、ADBプラスJAXAのコーディネートで、ADB経由のプロジェクト受注増を目指す見込みらしい。

なので、AIIBは今のところ、処理プライオリティとしては後回し。
ADB経由の日本企業受注率は0.5パー、筆頭出資者なのにねぇ・・・

対する共産シナは日本の半分程度の出資で20パー前後、すごいコスパですな。
AIIBなんて中国が独り占めするだろうことは明白なんですが、加入すればなんとかなると思ってるのでしょうか、各国は。

そういえば「国賊」と悪評散々の「元」中国大使=丹羽某が”日本はAIIBに参加すべき”なって発言してましたな。
なんだかな~。

----
国賊大使の言うことよりはよっぽどマシなのがコレ、ルーン占い。占いというよりダウジングに近いかも。


コメント

危険なお誘い、AIIB

2015年04月12日 | アジア|韓国・中国
AIIBへの参加申請は54ヶ国に拡大。現在、順次認証されているらしい。

AIIBとは「アジアインフラ投資銀行」のこと。中国がすべてを取り仕切り、決定権も中国側に集中するという特徴がある。

理念としてはそれなりだが、なにしろ中国の一極支配みたいな金融機関だから、日本は現在考え中。先日も麻生太郎先生がAIIB参加について、身もふたもない言及をして笑っちゃいましたけど。

日本が深く関わってきたアジア開発銀行に比べ、AIIBは格付けで難ありな状態が予測され、これは日米の参加がないままだと、資金集めにいろいろと問題が出そう。

いずれにしろ、中国=共産党なわけなので、別に参加する必要はないと思われ。参加国も端的に言えば借りる気満々な国ばかりが集まっているので、下手に参加したらそれこそ生き血を吸われそう?

基本参加見送りの方向だが、いったいどうなることやら。

------

ちなみにどうしたらいいか判らないときは霊感占いで決めたらいい…って、何を食べるか迷ってるわけじゃなくて、国の行く末ですから。
コメント

韓国の無人機技術は世界のトップ5に入る!…はぁ?

2015年02月24日 | アジア|韓国・中国


韓国が”米英仏企業”に『正面から技術競争を仕掛ける』驚愕展開。韓国のUAV技術は世界最高と言っても過言ではない

ハングルは○×△でワケがわからない。そもそも半島自体に嫌悪感があるので勉強する気にもならない。これでも二十代の頃には勉強しようとした事もあるんだけどね。

一方このネット社会にあって、朝鮮の各種新聞を翻訳してくれる奇特なサイト運営者もいる。おかげで朝鮮日報なんて反日メディアの記事も読めたりする。

無人飛行機(ドローン)について現状を知っておこうとあれこれ検索したり、読み下したりしていたら、どういうわけかこの朝鮮日報の翻訳記事にゆきあたった、それによると以下のようなもの。(ダイジェストになるけどね)

※ソース:朝鮮日報 2015/02/23 08:00
www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/23/2015022300465.html

タイトルはこう。

”韓国が”米英仏企業”に『正面から技術競争を仕掛ける』驚愕展開。韓国のUAV技術は世界最高と言っても過言ではない”

おおっ!と思わず拍手。(嫌みの気持ちもこめてだけどね)

それによると、米連邦航空局(FAA)発表の、企業による無人飛行機(ドローン)商用利用についてのガイドラインを紹介し、ウリナラ技術をマンセーするという内容になっている。

さらに。

”韓国の無人機技術は米国、イスラエル、英国、フランスと並び、世界のトップ5に入ると評価されている。”(本当かな?)と受けて、”韓国も政府が綿密な育成策を策定すれば、世界の無人機市場で先進国と肩を並べられるはずだ。” と続く。

この「世界のトップ5に入ると評価されている。」のソースはあるのだろうか。そもそも無人機自体は北朝鮮でももってるし。(コイツは10年ほど以前から運用されたらしいけど、韓国は気づいて無かったという、マヌケなオチがある)

う~ん、橋を作れば落ちる、ビルを作れば傾く、船を改良すれば転覆、戦闘機はマンホールに落っこちて、道路がいきなり落とし穴状態になって人がワナにはまる…どう考えてもホルホル記事(自画自賛)にしか見えないけどね。

そんなことよりUAEの原発輸出、契約不履行のタイムリミットが近づいてるのに大丈夫か?日韓スワップも終わったことだし、少しは現実を見たほうが良いのでは?
コメント

ナッツで戻れ!ナッツリターン

2014年12月26日 | アジア|韓国・中国
海の向こうの得体の知れない人達は今回もワケのわからないことでさわいでいる模様。

2chとかの嫌韓板をチェックしていた人は、チョヒョンア女子のおちゃめな喜劇は、開幕早々キャッチしていたことだろう。
管理人は嫌韓板のまとめブログといったものをしょっちゅう見ているので、わりと早い段階でこの情報を知っていた。
しかし…

まさか逮捕まで検討される事態になるとは夢にも思わなかった。

まったくバカバカしいニュースだが、韓国民は激オコだそう。

「水におちた犬は棒で叩け」という諺が朝鮮半島にあるあらしいが、日本人にはちょっと考えられないですね。
コメント

選挙結果見ました?

2014年12月15日 | アジア|韓国・中国
野党で議席を増やし所の意見はだいたい同じ。

「安倍政権にノーと言う有権者の声だ」とのこと。

大勢はその通りだろうけど、確認してから物言いましょう。

おそらく、自民よりマシくらいの感覚で投票したんじゃないでしょうかね。でもね、そのマシってのがちょっと。チャイナ&コリアまんせーな政党がそれ口にしてもね…

新聞TVがまともな報道してないの、知ってる人はいいですが、そうでない人は恣意的に誘導されているとも見れるのですよ。

特に阿部総理の行動について子細に報道しているTVや新聞ってないのです。阿部氏の外交方針は確実に成果を上げているのに、全く報道せずに半島の誰それがこういったあーいった、と言うどうでも良い報道ばかり。

ちなみに先の震災での阿部氏は、秘書と自分だけでもナシに、雇ったトラック二台に積み込んだ支援物資を現地に配達しました。中には避難勧告された地域も含まれますが全く報道されていません。

原発ど素人の菅首相が現地に乗り込んで、やったことは方針を混乱させる口出しだけって。ずいぶん違いがありますね。

新聞は東亜三国に有利な情報を流し、不利益になるものは流しません。それも報道の自由ではありますが、ご注意ご注意。
コメント

悲報!選挙結果。ミンスが健闘…Orz

2014年12月15日 | アジア|韓国・中国
コリアのお友達ミンス=民主党が健闘した模様。旧大統領じゃなくて元首相の菅氏の選挙活動の動画は笑えましたが、議席は伸びました。まだまだですね日本の有権者って。ミンスは韓国推しなんですよ?大陸由来の家系の政治家も多いみたいだし。

さすがに冷え込んでるけどちょっと前までブームだった韓国。韓国大好きとか本当にどうかしている。竹島に李明博が上陸してから日韓は実質戦争寸前ってことを皆さん認識してくださいね。もし英仏だったら即派兵して武力制圧ですよ。

そもそもあの島は国際法上日本の領土ですし、占拠のいきさつは李承晩の武力侵略なんですから、歴史的経緯がどうとか関係ありません。

韓国も文句あるならハーグで法的決着をつけましょう。日本はとっくに提訴済みです。ミンジョク(民族)の優秀さが誇りなら、臆病者の振る舞いは止めましょう。

こんな状況下で、特亜三国の在日外国人にエサなんかやっちゃダメです。中国人と朝鮮人の犯罪検挙率を検索してみてください。できるだけ警視庁とか信頼性の高い資料をチェックしてください。疑心暗鬼はいけません。あくまでも信頼できるデータをチェック。初めてチェックするならきっと震え上がります。

今の自民は一部政策の支持しかできませんが、阿部さんは信頼しています。阿部さん、外国人犯罪にはもっと手厳しい対処を希望します。そして潜在的、実行犯にかかわらず不逞外人は二度と列島の土を踏ませぬよう。

一人の平和ボケ日本人としてお願いします。

------

日本と韓国の未来はイタコ占いで。というのはさすがにムリ。でもすでに鬼籍に入った政界大物だったら呼び出せるかも?個人的には吉田茂が阿部総理をどう見るか、それを知りたい。もっとやれ!かしっかりしろまだまだだ!か?
コメント

セウォル号事故のその後…なんと船長に死刑を求刑!

2014年10月29日 | アジア|韓国・中国
管理人はニュースもネットで見ます。

新聞は昔から偏向報道が目立つし、TVはもっとも格調高そうなNHKでさえニュースとは名ばかりのバラエティショー程度の内容。

つまりエンタメ程度にしかならないんですねー。

一方ネットはと言えば、ガセネタ満載ですが一部に真実が含まれているようです。

しかも付帯情報は検索慣れしたユーザーならいくらでも調べることが可能です。

お題目はともかく…

Yahooニュースですねこれ。“headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141027-00000081-jij-kr”

朝鮮半島で沈んだセウォル号事故のその後です。

あきれました…

コリアは人治国家と揶揄されますが、これはちょっと酷い。

先頭切って逃げる船頭(職務を放棄した船長に「長」はいらない)も酷いが、殺人罪なわけないでしょ!

殺人罪とは「故意」または「未必の故意」による人殺しのこと。

事故現場から職務放棄で逃走したのは「未必の故意」なあたるか?

あたるはず無いし…

産経支社長の件もそうだけど、どうかしてますね。

アジアカテゴリでなく「コミック」カテゴリで投稿しようかと思いました。w

コメント