ちまたの話題、これも人生だ

ニュースだの、話題のキーワードだの、ちまたの話題をお届けしますのでごひいきくださいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

航空自衛隊が超音速空対艦ミサイルを導入

2017年07月17日 | 気になるトピックス
航空自衛隊が超音速空対艦ミサイルを導入するそうです。

◆政府は来年度から、開発中の新型空対艦ミサイルを航空自衛隊のF2戦闘機に導入する方針を固めた。
2018年度の概算要求に数億円の調達費を計上し、量産体制に入る。

www.yomiuri.co.jp/politics/20170716-OYT1T50101.html?from=ytop_top (読売オンラインより)

この音速対艦ミサイル、艦船にとっては相当な脅威になると見られています。

敵艦に突入する速度は現行の「80式」と「93式」が音速程度のところ、新型ではマッハ3に達します。

迎撃する余裕はなく、チートレベルの日本の開発力ですから精度も高い。命中すれば、炸薬の威力だけでなく、運動エネルギーによる破壊が加わるので、一撃必沈です。

一方、日本の敵国である中国、潜在的敵国である露国はすでに極超音速(マッハ5以上)飛翔体(超音速ミサイルとはけた外れの危険性)の実用化に向けた開発に着手しています。

また、もう一つの敵国である韓国は低レベルなので放置でも良いですが、北朝鮮は弾道ミサイルの開発を完遂しつつあります、

中国、ロシア、韓国、北朝鮮といった強盗国家に憲法9条は糞の蓋にもなりません。

強盗は叩きのめして牢獄にぶち込む覚悟を見せることこそ最大の抑止力です。

日本は核武装を放棄していますし、公立学校を中心にした左翼系教師(日教組)の反日活動で核アレルギーはもはや国民病レベル。現状で最も妥当と思われる核武装はよほどでない限りムリでしょう。

しかし、この極超音速兵器はネクスト核ともいわれる強力な兵器ですし、日本の技術力をもってすれば早期の配備も不可能ではありません。


さて、先日のこと、中国海警の武装艦が日本の領海に侵入し1時間程度とどまったのち、領海外へ離脱しました。

うちの取ってる新聞ではこの話、報道されてませんけど、みなさん購読中の新聞はどうでしたか?

中国が本気で沖縄の所有権を主張しだすのは時間の問題でしょう。

そしてその陰で応援しているのが韓国+北朝鮮、ロシアは日和見を決め込んでますが、一朝ことあれば権益確保のために自衛隊の行動を妨害し、政府のロビー活動を邪魔する可能性が高い。(終戦直後に満州や日本領に雪崩れ込んだ行いを見れば信用するのは危険)

また、沖縄のゲート前にたむろする愚連隊の写真をよく見てみましょう。ハングルだの簡体字だの見え隠れしてますでしょ?

あれは日本のサヨクだけでなく、というか、左翼を中華・北朝鮮が支援し、韓国人が応援するという図式と考えてよい。

このような状況ですから、準備は怠りなくやらないと後悔する余裕もなく、中国人・カンコク人の奴隷になりかねませんので。
コメント

いちやく時の人、谷査恵子氏

2017年03月27日 | 気になるトピックス
題のファクスを送付した女性官僚・谷査恵子のあれこれですな。
一連の森友学園のドタバタ関連では、このファックスの真贋も注目。

▽2017年3月26日
日刊現代digitalより▽
ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202237
--------

内容の解説はいらないだろう。読めばわかることだし。

現代の言う事だから、なんか恣意的なものはないか用心した方がいいかもしれない。

なにしろ日韓ヒュンダイだからねここは。
コメント

南海トラフが危ないのか?

2016年05月16日 | 気になるトピックス
4月だったか、三重県を震源とする小さな地震があった。

この地震の正体は南海トラフの「ずれ」によるものだそう。

ということは南海トラフに由来する、東海・東南海・南海の御三家の兆し!?

勘弁してよ。

管理人は内陸住まいだからマシかも知れないが、それでもがけ崩れとかいろいろ心配だ

だが、前回の南海地震から70年って、ちょっとスパン短くないか?

そういえば、韓国人のブログでまたもや九州の地震を「お祝い」していたが、これも奴らの「おかず」(キムチ?)になるんだろうな。

それから、オバマ大統領の広島訪問に合わせ「朝鮮人被爆者に謝罪するニダ」と、わざわざ運動要員を送り込んだりも。

政府も朝鮮半島からの来援なぞ、門前払い食らわせればよろしい。

あんな奴らと価値観の共有って、冗談にすらならない。
コメント

南シナ海仲裁、同調に中国が警告

2016年05月03日 | 気になるトピックス
南沙諸島をめぐるフィリピンのハーグ提訴に対して中国が警告したらしい

■エキサイトニュース(共同通信)より引用

南シナ海仲裁、同調に中国が警告

---

地図を広げればわかるが、南沙諸島の領土主張の妥当性が中国にあるとは思えない。

西沙、南沙両方に領土欲丸出しの中国人、つぎは尖閣の番かもしれない。

こんな危険な国家が至近の距離にある日本は用心にも用心を重ねるべき。

日本は周辺すべての国と領土問題を抱えていることを今一度考えてみよう。

・ロシア(旧ソ)北方領土の違法占拠
・韓国(南朝鮮)当時非武装だった竹島を武力制圧、島根漁民を虐殺、拉致、現在も不法占拠中
・台湾(中華民国)尖閣に対してたびたび領有権を主張
・中国(中共)尖閣の領有権主張、調査強行、沖ノ鳥島の日本領有を批判

いずれの国も平和とは程遠い状況であることを憶えておこう。
コメント

神戸三ノ宮の暴走事故

2016年05月03日 | 気になるトピックス
神戸で自動車事故があったそう。

■エキサイトニュース(時事通信社報)より引用

「女性2人、ボンネットに」=GWの繁華街騒然―三ノ宮事故
---

運転者は神戸市在住の無職の男(63)。

当人によると、「よく覚えていない」 とのこと。

年齢からして、高齢者独特の症状ではなかろうが、なぜ暴走したのかが疑問。
コメント

もっと賠償金よこすニダ!

2016年01月06日 | 気になるトピックス
もう2016も6日目に突入。

今年の運勢などルーンストーンを転がして眺めていたが、それより気になるのはやはりコレ!!

腹立たしい事だが、昨年末に日本政府がイアンフガーに付き合って、実証されてもいない被害に謝罪したのはもうご存知と思う。

それで、ニダーはもう大喜びかと思えば…

これでは足りない!もっとひれ伏すニダ!もっと金よこすニダっ!と大騒ぎ。

大使館にまでゆすりに押しかけるダイガクセー(大学生の事、片仮名は嫌味だよ?)が湧いてるくらい。

さて。この謝罪の結果を、韓国内で調査したらしい。

結果、若い世代ほど不満が高く、年よりほど納得という集計だとか。

そりゃそうだわな。

チョーセン恨島の年寄りって実のところ知ってんだもの。

有りもしないことで大儲けできたわけだから、そりゃ満足だろ。

一方、若い世代は本気でキョーセーレンコーがあったと信じているから(アホか)足りないニダ!!なわけだ。

でも、よく考えてみよう。

若い世代に70年も前の事を請求する権利はある二カ?じゃなくってあるのか?

日本人だったら「ない!」と答えるだろう。

謝罪にしろ、賠償にしろ、請求する権利があるのは当事者だけだ。

なので、いまだに生き残っているバーさんたちだけはオッケー。

ところが、海の向こうではバーさんたちの発言を疑う国賊(笑)が増加中?

今さらな話だが、イアンフガーの実態が「超」高給取りだったということが流布しだしたらしい。

現役だったころ稼ぎまくった金を日本の郵便貯金にしていたバーさんがいた。

「返すニダ!」訴訟が1990年代にあったのだが、この際の提出証拠が写真となって流出。

その金額が驚愕の金額だったものだから、(一部では)もータイヘン。

まー、調べればこのネット時代だから、すぐにわかる程度の話だけどね。

なんで今頃こんなハナシで盛り上がってんだよ・・・

あれ?

韓国民ってインターネット技能では世界一って誇らしげじゃなかったっけ?

こんな事も初めて知ったって、いったいどーなってんの?

ひょっとし誇らしいニダ!の根拠も嘘だったりして?(笑)
コメント

臭いヤツ

2015年11月08日 | 気になるトピックス
お題「電車で迷惑だと思った行為は?」に参加中!
行為じゃないけど、臭い奴は迷惑だ。

梅雨時になると増えるけど、生乾きのまま放っておくから酸臭がひどくて気持ちが悪い。

さらに夏時になるとニホンザルの群れに出くわしたときの糞臭に近い悪臭を放つ輩も現れる。

気持ち悪くないのかな自分が。

洗濯物が乾きにくい時はコリンランドリーの乾燥機使えよ。

汗かきや肥満体だったら、こまめにシャワーを使え。

未開な土人じゃないんだから、せめて清潔にしろ。

マナーどころか理性の範疇だろ。
コメント

大阪府構想の終了

2015年05月18日 | 気になるトピックス
橋下府政に府民がノー判定を下したもよう。

大阪府かぁ・・・

なにもわざわざ大阪なんかに首都機能を移転する必要はないと思うが、東京も地盤の危ういところなので、小田原地震とか考えなくてはいけない時期ではある。

ま、官僚連中がそこんとこ真剣に心配するとは考えられないが。

大阪も東京都以外の大都市の例にもれず、財政が苦しいだろうから、公務員の数は削減に向かうことだろうが、出自の怪しい輩を公務につけるのはやめたほうが良い。

大阪って「大阪民国」って陰口叩かれてるんだが、その理由わかるよね。

7月になると某国の国籍のある人はイロイロとアレだけど、七夕祝ってる余裕はないだろうね。(いい気味だと思うけどね)
コメント

スノボ遭難したお馬鹿な40代

2015年01月06日 | 気になるトピックス
かぐらスキー場で行方不明になっていたボーダーたちが無事下山したとか。

--スポーツ報知 1月5日(月)7時3分配信より------
 新潟県湯沢町の「かぐらスキー場」で2日から行方不明になっていた東京都の男女のスノーボーダー3人が4日朝、神楽ケ峰(2029メートル)で県警のヘリに発見・・・ 登山届を「出した」と申告して、コース外に出た・・・「無謀さを反省している」と謝罪・・・
-------------------------

・届け出を出したと嘘をついた
・慣れているからとたかをくくった
・40代半ばという分別盛りの年齢だった

つっこみどころ満載。w

え~っと…
40代半ばですよね?お三方。
40は不惑と言い「四十にして惑わず」とされ。

バカすぎて呆れてしまった。
救助隊のメンバーも珍しく激オコ。
そりゃそうだよね、ガキじゃないんだし。
なんたって40代だよ?

いっそ昇天でもしていればすっきりしたんだろうけど。
こういうヤツに限って意地汚く生き延びるんですよ。

泣いて謝ってもダメ。「仲間にも伝えます!」って何?
「遭難しても、誰かたすけてくれるからオケー♪」って?

もうスノボなんてやめなさい。アンタ世間の迷惑。
きっとまた同じ事繰り返すから。

ところであのうんこみたいな頭って帽子?
まさか自毛じゃないよね?
コメント

選挙結果みました?共産党が議席数を伸ばした。なんで?

2014年12月15日 | 気になるトピックス
えーっ!今見たら共産党が議席のばしましたよ!いまさら共産主義でもあるまいし、投票した人、頭はたしかでしょうか?

いずれも、有権者の中には身近なことしか関心の無い人が多いことを証明してますね。管理人も、税金増えたら困るし、原発なんてトンデモプラント推進したらそりまずいよ!

とは思いますけど。対日敵視勢力に荷担する政党とかファンタジーしか奏でない政党に投票するほどアホじゃりません。

それより何より、今は南北朝鮮とチャイナに抵抗するのが先決と思います。いずれも、態度で発言で「日本は敵国」ってはっきり示してます。自衛隊の対応範囲を拡大するのは独立国家として正常な進化ですよ。

-------

コレは偽ブランドじゃありません。チャイナ起原でも風水は伝統的な迷信、じゃなくて占い?ま、これはこれで心配かもー。

コメント

選挙速報見ました?納得の結果でした。

2014年12月15日 | 気になるトピックス
選挙が終わった。

結果は自民継続。実体は圧勝継続ですか。

朝鮮のスポークスマン社民は撲滅できなかったのが残念だが、ほぼ危篤状態の二議席はひとまず良し。もう一つの朝鮮政党/ミンス(民主党)は議席を伸ばした。

新聞テレビしか読まないと、民主党=正義なイメージなんでしょうが、なんかもう、ダメじゃんってカンジですね。外国人参政権とか在日特権とか平然と推進しようってもう利敵行為です。官憲も自転車泥の取り締まりなんかほっといて、国内の反日勢力の動向に注視ししてくださいね。


-----

日本の未来は判らないと思いますが、なくし物くらいなら見つかるかも?あなたも占い教室へゆきませんか?
コメント

ピンクのナメクジ

2013年05月30日 | 気になるトピックス
うへぇ!

大きな、ナメクジだよ。

色が凄い…

雨の夜に大量出没、蛍光ピンクの巨大ナメクジ AFPBBニュースより

オーストラリア産だそう。



コメント

東京ホタル開催

2013年05月27日 | 気になるトピックス
東京都で蛍鑑賞かとおもいきや…

「東京ホタル」開催

発光ダイオードか…
コメント

アベノミクス効果?三ツ矢サイダー」バカ売れ!

2013年05月27日 | 気になるトピックス
ココロが欲しがる。 三ツ矢サイダー。

「三ツ矢サイダー」バカ売れ! アベノミクス効果!?【zakzakより】

そんなわけないだろぉ!

飲み過ぎに注意。

砂糖水なんだから。
コメント

今日はキスの日

2013年05月23日 | 気になるトピックス
今日は何の日?

5月23日はキスの日。

5月23日は「はたちの青春」という映画の公開日。

日本で初めてキスシーンが登場したえいがなのだそう。

それで「キスの日」。

わかりやすいけど安直。
コメント