ちまたの話題、これも人生だ

ニュースだの、話題のキーワードだの、ちまたの話題をお届けしますのでごひいきくださいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

脳内メーカー

2014年12月31日 | インターネットとかPCとか
いまだにあったか!

脳内メーカー

とっくに絶滅したかと思いきや、まだまだ続く脳内メーカー。

ま、宴会シーズンだから盛り上がりネタにいいかも?

懐かしく思い出すヤツもいるだろうし。
コメント

気が早いけど新年の抱負。

2014年12月30日 | つらつら思うに
薄ら寒い朝。薄ら寒い昼下がり。

この時期は日差しが弱いせいか、すっきり晴れていないととにかく寒い。

引っ越した頃は家の南面に雑木林があって、こんな頼りない天気の日でも微風に梢がざわついて良い感じだった。

今は、中途半端に家が建って、雰囲気はすっかり台無しだけど、自分ちの土地でも無し、文句はもちろん言えない。

う~ん。いつか引っ越そう。いつになってもいいから引っ越そう。

今度こそ、雑木林ごと手に入れて、前景には枯れススキざわめく安達ヶ原、遠景には雑木林ごしの寒々しい冬山。

今年は理想の借景への第一歩。

ちょっと気が早いけど2015年はスタートの年と位置づけよう。

----------

星占い によれば管理人は晩成型だとか。それもあって、理想の借景を持つ終の棲家を夢居ているですが。

そういえば、学生時代の恩師もキミは晩成型だな…って言ってましたっけ。

「なんで」って聞いたら、「キミの提出作品を見ればね…」ってナゾの返事でしたが。

加藤先生、お元気でいらっしゃいますか?無事退官されて、悠々自適の生活を送られているものとおもいますけど。
コメント

胃腸風邪?それともただの食あたり?

2014年12月30日 | つらつら思うに
先週末突然の嘔吐感に襲われ、二度にわたって戻した。

ボリュームは相当なもので、二回分合算するとバケツに半分くらいはあったと思う。

ものすごい眠気ににめまいも伴って結局バタンキュー m(>_<)m

大急ぎで帰宅して布団に潜り込むも…

眠いのに眠れない。

結局夜半過ぎに再度の吐瀉。

その後二日間ひどい倦怠感と食欲ゼロ状態。

ほぼ無食でスポーツドリンク4リットルで生き延びた。

これってなんだろう?

熱は出ないし、下痢もひどくないし、胃腸風邪?それともただの食あたり?

コメント

占い鑑定士

2014年12月26日 | リンク集
占い鑑定士という検索語があるようだ。しかし占い鑑定士という資格があるわけではないらしい。
ちょっと調べてみると、「手相鑑定士」「運命鑑定士」を名乗る占い師は存在するもよう。

士業というのは本来有資格の商売で使われる様々な資格の呼称。民間資格とかでも「士」の文字が使われることはあるけれど、民間資格と公的資格の間には大きな隔たりがある。早い話が権威付けのメイクアップというところだろう。

占い鑑定士は占い師の別名。だが、占い師は近頃人気の商売なのはご存じだろうか?
-------
占い鑑定士 占い師になりたい方のための基礎知識?
コメント

ナッツで戻れ!ナッツリターン

2014年12月26日 | アジア|韓国・中国
海の向こうの得体の知れない人達は今回もワケのわからないことでさわいでいる模様。

2chとかの嫌韓板をチェックしていた人は、チョヒョンア女子のおちゃめな喜劇は、開幕早々キャッチしていたことだろう。
管理人は嫌韓板のまとめブログといったものをしょっちゅう見ているので、わりと早い段階でこの情報を知っていた。
しかし…

まさか逮捕まで検討される事態になるとは夢にも思わなかった。

まったくバカバカしいニュースだが、韓国民は激オコだそう。

「水におちた犬は棒で叩け」という諺が朝鮮半島にあるあらしいが、日本人にはちょっと考えられないですね。
コメント

選挙結果みました?共産党が議席数を伸ばした。なんで?

2014年12月15日 | 気になるトピックス
えーっ!今見たら共産党が議席のばしましたよ!いまさら共産主義でもあるまいし、投票した人、頭はたしかでしょうか?

いずれも、有権者の中には身近なことしか関心の無い人が多いことを証明してますね。管理人も、税金増えたら困るし、原発なんてトンデモプラント推進したらそりまずいよ!

とは思いますけど。対日敵視勢力に荷担する政党とかファンタジーしか奏でない政党に投票するほどアホじゃりません。

それより何より、今は南北朝鮮とチャイナに抵抗するのが先決と思います。いずれも、態度で発言で「日本は敵国」ってはっきり示してます。自衛隊の対応範囲を拡大するのは独立国家として正常な進化ですよ。

-------

コレは偽ブランドじゃありません。チャイナ起原でも風水は伝統的な迷信、じゃなくて占い?ま、これはこれで心配かもー。

コメント

選挙結果見ました?

2014年12月15日 | アジア|韓国・中国
野党で議席を増やし所の意見はだいたい同じ。

「安倍政権にノーと言う有権者の声だ」とのこと。

大勢はその通りだろうけど、確認してから物言いましょう。

おそらく、自民よりマシくらいの感覚で投票したんじゃないでしょうかね。でもね、そのマシってのがちょっと。チャイナ&コリアまんせーな政党がそれ口にしてもね…

新聞TVがまともな報道してないの、知ってる人はいいですが、そうでない人は恣意的に誘導されているとも見れるのですよ。

特に阿部総理の行動について子細に報道しているTVや新聞ってないのです。阿部氏の外交方針は確実に成果を上げているのに、全く報道せずに半島の誰それがこういったあーいった、と言うどうでも良い報道ばかり。

ちなみに先の震災での阿部氏は、秘書と自分だけでもナシに、雇ったトラック二台に積み込んだ支援物資を現地に配達しました。中には避難勧告された地域も含まれますが全く報道されていません。

原発ど素人の菅首相が現地に乗り込んで、やったことは方針を混乱させる口出しだけって。ずいぶん違いがありますね。

新聞は東亜三国に有利な情報を流し、不利益になるものは流しません。それも報道の自由ではありますが、ご注意ご注意。
コメント

悲報!選挙結果。ミンスが健闘…Orz

2014年12月15日 | アジア|韓国・中国
コリアのお友達ミンス=民主党が健闘した模様。旧大統領じゃなくて元首相の菅氏の選挙活動の動画は笑えましたが、議席は伸びました。まだまだですね日本の有権者って。ミンスは韓国推しなんですよ?大陸由来の家系の政治家も多いみたいだし。

さすがに冷え込んでるけどちょっと前までブームだった韓国。韓国大好きとか本当にどうかしている。竹島に李明博が上陸してから日韓は実質戦争寸前ってことを皆さん認識してくださいね。もし英仏だったら即派兵して武力制圧ですよ。

そもそもあの島は国際法上日本の領土ですし、占拠のいきさつは李承晩の武力侵略なんですから、歴史的経緯がどうとか関係ありません。

韓国も文句あるならハーグで法的決着をつけましょう。日本はとっくに提訴済みです。ミンジョク(民族)の優秀さが誇りなら、臆病者の振る舞いは止めましょう。

こんな状況下で、特亜三国の在日外国人にエサなんかやっちゃダメです。中国人と朝鮮人の犯罪検挙率を検索してみてください。できるだけ警視庁とか信頼性の高い資料をチェックしてください。疑心暗鬼はいけません。あくまでも信頼できるデータをチェック。初めてチェックするならきっと震え上がります。

今の自民は一部政策の支持しかできませんが、阿部さんは信頼しています。阿部さん、外国人犯罪にはもっと手厳しい対処を希望します。そして潜在的、実行犯にかかわらず不逞外人は二度と列島の土を踏ませぬよう。

一人の平和ボケ日本人としてお願いします。

------

日本と韓国の未来はイタコ占いで。というのはさすがにムリ。でもすでに鬼籍に入った政界大物だったら呼び出せるかも?個人的には吉田茂が阿部総理をどう見るか、それを知りたい。もっとやれ!かしっかりしろまだまだだ!か?
コメント

選挙速報見ました?納得の結果でした。

2014年12月15日 | 気になるトピックス
選挙が終わった。

結果は自民継続。実体は圧勝継続ですか。

朝鮮のスポークスマン社民は撲滅できなかったのが残念だが、ほぼ危篤状態の二議席はひとまず良し。もう一つの朝鮮政党/ミンス(民主党)は議席を伸ばした。

新聞テレビしか読まないと、民主党=正義なイメージなんでしょうが、なんかもう、ダメじゃんってカンジですね。外国人参政権とか在日特権とか平然と推進しようってもう利敵行為です。官憲も自転車泥の取り締まりなんかほっといて、国内の反日勢力の動向に注視ししてくださいね。


-----

日本の未来は判らないと思いますが、なくし物くらいなら見つかるかも?あなたも占い教室へゆきませんか?
コメント