ちまたの話題、これも人生だ

ニュースだの、話題のキーワードだの、ちまたの話題をお届けしますのでごひいきくださいませ。

ムリに新環境になれなくてもよいのでは?

2016年04月09日 | こんなものいらね。
ムリに慣れる必要なんてないと思いますよ。

一カ月して一人の友達も作れなくても、それはそれ。

本当に必要だったら自然に環境に慣れるもの。

新環境になれる方法は?

なんて考える時点で、もうだめだとおもうのだけど。

新しい環境になれなくてもタヒぬわけじゃないし、別に気にしなくていいんじゃないかな・・・

ちなみ私、口数が多いほうだと見られがちですが、進学後1か月の間、他人と一切口を利かずに過ごしました。

当然勉強も一人、昼食も一人のぼっち生活だけど、客観的にクラス内を観察できて面白かったな。


コメントを投稿