二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

5月1日 - 「みつどもふぇす増量中」(夜の部)@東京・品川ステラボール

2011年05月12日 10時31分00秒 | 声優、アニソン歌手
何度も利用した品川駅だが、初めて高輪口から出た。


会場の玄関口到着、確かにスフィア勢がガチで集めて、
特に虹01のとまっちゃんのグッズTシャツがなかなかコワかったw
茅原さんが不参加なので、人気によって、スフィア系イベントにも見られるだろうw


物販はやっぱり人気の版権絵Tシャツが全滅したが、
千葉氏の「69」帽子もなくなってしまった...Orz
「チェリーボーイTシャツ」ってマジいらねーよw
(唯ちゃんとイチャイチャしただよ~何度も...[以下略


開演前、物販の版権絵Tシャツもオレンジ色なので、言わずに橙勢イベントになってしまったw(誤


開演直前、アニプレッス関係者がちょっとトークをして、
イベント注意点などを説明した。が、なぜならみんなももう盛り上がったぜー

いよいよ本番が来た。アニメの動画を映ったり、現場の観衆までもスクリーンに出たw

始めては、丸井三姉妹が登場。なんと、すぐ第1期OPがキターーー!!!

01)「みっつ数えて大集合!」(第1期OP、丸井三姉妹:高垣彩陽、明坂聡美、戸松 遥)
歌った後で、特に次女は「パンツ、おっぱい、チクビ、みんな変態っスw」と会場が盛り上がった。

どうやら、吉岡さん(はやーw)とやべっちも登場。
あいなまさんはドットブラウスとピンクスカート(?)らしいwww [ハァハァ、たまれぇー]
っていうか、吉岡さんはなんと、司会者として登場!
やべっちはただ「アシスタント」(Tシャツで書いてあるw)だと?!
とりあえず、「よだれふき(タオル)」を出して、あきちゃん方面に見せたw [おい、主役は誰?]

残りのメンバーが続々に登場。そして、各自挨拶。
千葉氏の山本さんが初めて見た。マジに女性だと思われてもしょうがないなぁ~w
が、会場にはなぜなら千葉氏の人気が微妙に高まることがやっとわかったwww

-----------------------------------------

その後で、ライブステージの前半戦に突入

02)「ありがたく思いなさいよねっ!」(丸井みつば:高垣彩陽)
03)「ABCよりDEFっス!」(丸井ふたば:明坂聡美)
04)「これでいいのか?~はちゃめちゃライフ~」(丸井ひとは:戸松 遥)
―→わざと「スイーー」と退場w
05)「悪霊さんいらっしゃい!」(松岡咲子:葉山いくみ)
06)「チクビの七変化」(栗山愛子・チクビ:斎藤桃子)
―→実際、あまり歌わなく、「チー」ばかり...Orz
みんなも「チクビ」と応援していたって、マジ「変態学級」かよ~ちょwww
07)「つよいするどいしょうがくせい」(丸井三姉妹:高垣彩陽、明坂聡美、戸松 遥)

--------------------------------------

次のコーナーは「クイズ矢部 智」

3グループに分けて、大体こんな感じ。さすが、エピソードによってよく組んだなぁw
みつばチーム:高垣彩陽、斎藤千和、内田彩(かしましいチーム)
ふたばチーム:明坂聡美、三瓶由布子、山本和臣(男子チーム)
ひとはチーム:戸松遥、大原桃子、葉山いくみ、斎藤桃子(闇チーム)

優勝チームが昼の部は、なんと「Nintendo 3DS」をプレゼント。
夜の部は、「みつどもえ関係グッズ全部セット」らしい。派手すぎwww

問答はもう、確かにかしましい状態になってしまった。笑えばいいw
大体的には「やべっち」が誰もいない6年3組の教室でいろいろやべーことをやってしまったこと。
エピソードはその後でどうなるのか?と、チームに質問するっていうこと。

が、当たったらポイントをもらいながら、違ったら「おしい」のチクビスタンドをあげられた。
正しい答えが出たら、VTRを見ることではなく、本物の下野さんがそのエピソードを実際に演じた。
黒板で「佐藤信也☆LOVE」を書いたり、ランドセルを背負ったり、二回転をしたりした。
ま、「まだ魔法使い『チェリー』になれる、大丈夫、オレまだ童貞だから」と言ったw

優勝チームは、最後の時に逆転した「みつばチーム」
MVPは、下野さん。プレゼントはチクビ着ぐるみと一旦退場されたこと...w

-------------------------------------------

ライブステージ後半戦

08)「わが名は小学生」(第2期[増量中]OP、丸井三姉妹:高垣彩陽、明坂聡美、戸松遥)
―→UO爆発、キターーー!!!
09)「ランドセリング」(第2期[増量中]ED、のみこ)
―→あいなまさんと下野さんも出て、ちょっと挨拶
10)「青春はハナヂ色」(佐藤信也:三瓶由布子、千葉雄大:山本和臣)
―→お二人がチクビ絵柄のパンツを観衆席にけっこう多く投げたw
―→千葉氏の人気がさすがw、ちょっとピンク色だけどwww
11)「ウザイカ」(宮下:大原桃子)
―→ガチでコサックダンスまでも披露w
12)「わが名はチェリーボーイ」(矢部智:下野紘)
―→また異色的な人気w、何回も着替えて、乙乙Orz

スペシャルゲスト登場、外観的には丸井家のパパの飛田さんに間違って、
「みつどもえ」関係曲の作曲作詞者の前山田 健一さんだというのがわかった。
あいなまさんと下野さんも一緒に歌った。

13)「もうすぐ中学生」(出演者全員)
―→ステージの上からピンク色のハート型の紙(?)が、なかなか落ちてふわふわしていた。

---------------------------------------

夜の部のスペシャルステージ、なんと「みつどもえ卒業式」!!!
あやひーと山本さんはすぐ泣き出した...Orz
あやひーにはこのアニメの一番主役として、そして彼女の専念さが誰でもわかっている。
山本さんは千葉氏の「役」の大切さに対しては感無量だろうw

順次は、キャストリストと同じ、
高垣、明坂聡美、戸松 遥、斎藤千和、豊崎、大原、
葉山、三瓶、山本、内田、斎藤桃子です。

あやひーの涙腺はずっと止まらない状態に...Orz
卒業証書を受け取った時から、なかなか泣き出したのがけっこういた。
千葉氏またチクビ絵柄のパンツを回して、客席のテンションを煽ったw

下野さんは「卒業生代表w」としてちょっと話した(ry

丸井三姉妹もちょっと一語を話した。

とまっちゃん
―→「この卒業式は、前回ふぇすの後で、ツイッターに書いたもの」
―→「ガチで証書をもらって、胸がいっぱいです」 

明坂さん
―→「ライブに慣れない」
―→「一緒におっぱい、チクビ、触りたいwww」
―→「三期希望、これは卒業ではない、(証書を)もらいたくない」

あやひー
―→「証書は暖かい、スタッフとやべっちに拍手をあげたい」
―→「(この作品に対しては)ずっと気持ちを込めて、来週原作再開なので、応援し続けてください」

やべっちは、ほかの出演者をステージの前に整列させ、全員が客席に敬礼した。

----------------------------------------

アンコールに突入。
14)「本気戦隊ガチレンジャー」がキターーー!!!
残念ながら、ずっと遠藤正明さんだと期待していたが、やべっちからガチで熱唱w
(情報によると、昼の部はとまっちゃんだそうだ)

全員グッズTシャツで再集合(あいなま、あやひー:橙、とまっちゃん:黒)、
15)「みっつ数えて大集合!」(第1期OP、全員Ver.)で盛り上がった。
男子役のやべっちなどは白い気体をボトルから噴出して、テンションを煽ったw

やっと2時間半のイベントが終了www

いやいや、「ありがとう」って決して過去形を使うこうではなく、
アニメ3期を望んでいるよwww
あやひーのうぜー才能をうまく演じた番組なのwww
そしてもちろん、あいなまさんの眉毛(ry


登場出演者:

   丸井みつば:高垣彩陽
   丸井ふたば:明坂聡美
   丸井ひとは:戸松 遥
     矢部智:下野 紘(司会アシスタント)
    杉崎みく:斎藤千和
    吉岡ゆき:豊崎愛生(司会者)
      宮下:大原桃子
    松岡咲子:葉山いくみ
    佐藤信也:三瓶由布子
    千葉雄大:山本和臣
   加藤真由美:内田 彩
栗山愛子・チクビ:斎藤桃子

EDテーマソング:のみこ
スペシャルゲスト:前山田 健一(みつどもえ関係曲の作曲作詞者)

-----------------------------------------

会場脱出、考えたらやっぱり東京駅地下街のラーメンストリートが間違いない。
「六厘舎」の列がこんな時間でも予想以上長いので、「ほん田」を試してみた。


関連サイト:
みつどもふぇす増量中!(イベントサページ)
みつどもえ(アニメ公式サイト)

関連ブログ:
あいなまさん:あきまつり - 『ありがと、みつどもえ』

あやひー:あやひごろ - 1)準備OK♪♪♪ (2)ほんとありがとう。 3)3つの。

とまっちゃん:ハルカレンダー - 1)あしたはぁぁ (2)ムフー!

千葉氏:CHEL-SEA - 山本和臣の××日記 - みつどもふぇす増量中!

ファンブログ:
『球体観測』- みつどもふぇす増量中! 感想

俺趣味最前線(仮) - 「みつどもふぇす増量中!」レポート


最新の画像もっと見る

コメントを投稿