二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

7月10日 - 埼玉県川越市、小江戸蔵造りの町並み

2010年07月22日 01時22分10秒 | 埼玉県
京浜東北線で大宮まで、埼京線(川越線)を乗り換え、川越駅へ


東口パス乗り場3番で、
東武「小江戸名所めぐりバス」。300円の一日乗車券を購入、
一気にもっとも遠いスポットの「川越総鎮守・氷川神社」へ

神社の紹介によると、「日本一木造大鳥居」で、高さが15メートルそうだ。

本殿

くじ引きとかやろうか?XD

名物、絵馬参道

それは、早すぎるかなぁ~Orz

そのタイは焼けられないよ~


「小江戸名所めぐりバス」を乗って、「札の辻」まで、
先に「菓子屋横町」を見たこと。

あらら、お金持ってないよ~Orz

200円ちょ・う・だ・い~

はいはい、あゆちゃんもあげる...www 食い逃げないでいってね~


「(鯉×)恋の堀江」@いも膳 うなぎ専門店 うなっ子



蔵造り一番街、が、明治26年(1893)の川越大火に被害されて、
その時火に強い蔵造り(くらづくり)の店舗が一番街で集めた。

郵便局までも

大沢家住宅(寛政4、1792)「国家重要文化財」

川越まつり会館

まつりの各町の山車が輪番で2台展示

川越蔵造り資料館


川越のシンボル、時の鐘




「時の鐘」の隣のミルク屋の自販機
アニメ「苺ましまろ」とか、銭湯で風呂に入った後で飲むサイズのガラスボトルを再現。


陶舗「やまわ」の外で長喜院に臨む

逆角度

長喜院内

雪塚稲荷(七夕飾り)


大通りに戻り

クロネコ一番街センター

埼玉りそな銀行、川越支店

耳を澄まそう


山崎美術館

隣の玉子焼屋「おはな」で、本格的なものを味わったw
ちなみに、甘さの控えはちょうどいいなぁ~XD


大正浪漫通りに突入、川越商工会議所

街並み


あまり急がないでネ、軽井沢よ、軽井沢で...


大通りに沿って、本川越駅の方向へ、川越アニメイトでも4階あるw

ある幼稚園で見たの、高さは2階もあるwww


丸広で川越駅まで



P.S.1、彩り雲(川越市役所周辺)

P.S.2、西武線の列車内広告w


関連公式サイト:
小江戸川越観光協会
川越氷川神社


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川越ってすごい所でしたか? (埼玉県の夢!!マイ海ぃ~~)
2010-10-25 19:07:28
俺は、埼玉県川越市に住んでいるんですが俺の家から、5分~8分いないに着く西川越駅です
そこまでの情報は教えられないんですが、見上げと景色が良いですよ関越自動車高速道路があるんですが、少しみえますよ
返信する

コメントを投稿