二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

10月30日 - 東日本大震災復興祭2011(アニソン部二日目)@原宿・国立代々木競技場第二体育館

2011年11月03日 13時36分15秒 | 声優、アニソン歌手

(二日目には写真を撮らなかったので、一日目で撮ったものです。)

一日目と違って、誠に被災地出身の佐藤ひろ美さん(岩手県大槌町)と、
JAM Projectの遠藤正明さん(宮城県石巻市)がいるので、
本気な「復興祭」のイメージが出てきた。

2日目セットリスト

麻生夏子
01)Perfect-area complete!
02)Precious tone
03)ダイヤモンドスター☆

yozuca*
04)サクラサクミライコイユメ
05)レンブラントの光
06)20110510

河野マリナ
07)Morning Arch
08)I meet You◎

黒崎真音
09)メモリーズ・ラスト
10)ANSWER
11)真実-The light lasting-

石川智晶
12)不完全燃焼
13)スイッチが入ったら
14)アンインストール

佐藤ひろ美
15)Angelic syomphony
16)生きる

茅原実里
17)TERMINATED
18)純白サンクチュアリィ
19)Paradise Lost
20)Tomorrow's chance

JAM Project
21)Believe in my existence
22)KI・ZU・NA~10th Anniv. Ver.~

影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし
23)不滅のヒーロー SEAJETTER KAITO

JAM Project
24)レスキューファイアー
25)メドレー「GONG ~ SKILL」

残念ながら、なちゃーんの「More-more LOVERS!!」(アニメ「えむえむっ!」ED)が落ちたが、
幸い26日、池袋サンシャインシティ噴水広場に聞けて助かりました...Orz
つーか、去年のアニメ「えむえむっ!」イベント「美緒様聖誕祭」から、もう3回目会った?w

yozuca*さんの「サクラサクミライコイユメ」キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !
「D.C.ダ・カーポ」(1期のみ)は、こちらの人生が変えた原点であり、感無量の一作です。
このタイアップにも、いつまでもyozuca*さんのライブで聴きたい一曲です。
アニソンフェスものの、6割以上のピンク色リウムができて、確かによかった。

河野マリナさんなら、やっぱり「Morning Arch」(アニメ「A-Channel」OP)、
ま、デビューしたばかりなので、2曲で終了にしてもしょうがないw

石川さんなら、まさかの「アンインストール」キターwww
が、実際、ある意味で「もう何も怖くない、怖くはない」がもっと妥当じゃなイカ?

佐藤「社長」が、大震災による津波で、お父さんは今までも行方不明
震災後の積極的な援助活動に従事していることを語った。
配ったチラシにも本人名義の「岩手県大槌町義援金」の募金知らせがある。
大惨事に遭っても、前向きで支援活動をやっていて、感動でしかない。

重いお言葉の後で、みのりんの「PPPH」を含んだ4曲が爆発、とりあえず燃えようwww

JAM Projectといえば、やっぱり「GONG ~ SKILL」締め。
そして、復興祭のロゴの縁などで「KI・ZU・NA」も欠けられない存在だろう。

被災地の宮城県石巻市出身の遠ちゃんは、長老、ダニーと、
ご当地ヒーロー「シージェクター海斗」の「不滅のヒーロー SEAJETTER KAITO」を熱唱w


そして、まさかの本物のヒーローの「海斗」までもPRとして登場し、悪党と戦うとかもwww
この曲は確かにライブツアーの海外ステーションまでも歌ってほしい、
いろんな苦難に背負って復興へのニッポンを強く表現できる一曲であるに間違いない。

しかし、復興祭なら、2日間も会場で募金箱を設置しなかったことのがおかしすぎた。
チケットが岩手県、宮城県、福島県の子供復興援助のが大体わかったが、
到底目的は募金なら、直接に受け取ったらいいんじゃなイカ?(ry

一日目は3時間20分を経ったが、二日目はまるごと4時間をやっちゃったw
そして特に二日目は確かに大会のテーマによってうまく仕立て、
アニソンフェスには珍しい存在である。

関連記事:
10月30日 - 東日本大震災復興祭2011(アニソン部二日目)@原宿・国立代々木競技場第二体育館
10月29日 - 東日本大震災復興祭2011(アニソン部一日目)@原宿・国立代々木競技場第二体育館


最新の画像もっと見る

コメントを投稿