二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

12月24日 - アニメ「えむえむっ!」イベント、「美緒様聖誕祭」@東京・ベノア銀座

2010年12月25日 17時41分17秒 | 声優、アニソン歌手
急いで会場まで行くため、もともと京浜東北線一本で「有楽町」へ直通だが、
定期券は「東京」までので、どうせ定期券外の駅だから、
(京浜東北線)「神田」→(東京メトロ銀座線)「銀座」で乗り換えた。

銀座駅A3出口、背景は「和光ビル」

って、実際、ボクとある程度の参加者も当日以外、ほとんど銀座に行ったことがない。
「二次元住民」のわれわれにとって、
この「純粋三次元リア充」のところに対して、全然興味がない。
これについて、潤々もイベントの中でちょっとつっこんだwww。

会場は、ここの地下3階の「ベノア銀座」
ただアニメは「パセラ」コラボをしたこと(12月8日まで)の縁で、同グループ最大の貸切イベント会場(?)で行うという。

入場順は16:30から同ビルの2階にて整理番号抽選で先着順を決められたが、
もともと「91」をもらったボクは、「やべー」と思ったが、実際全番号は「300以上」だとわかった。
1階で整列して、地下のカラオケ(B1F)と高級レストラン(B2F)を通して、B3Fの会場へ

公式サイトのイベントデータには、
「※イベント当日は別途1ドリンク&1チキンの1,000円(税込)が必要です」が確かに高いよ~
一般のライブで500円別途1ドリンク代だけだろう~
結局、チキンではなく、クリスマス料理「ターキー」の「もも丸焼き」が出た。

女の子にとって、多分食べきれない大きさだったwww 「でしょう。唯~」

会場広報により、開演まで食べなくて、ステージの出演者の指示によって食べ始めるという。
また、開演前会場内の撮影は「大丈夫です」って、ステージをうまく撮れた。

91番と言っても、実際5-6行目ぐらいって、悪くない。

儀武ゆう子さん[ギブユウ]は司会者として先に出て開場挨拶。
竹達彩奈さん[あやち]、福山 潤さん[潤々(ry]、早見沙織さん[はやみん]、麻生夏子[なっちゃん]が登場。
ドSのセリフの満場に流れていた同時に、毎回「ぶたろう」に言われたら、潤々も苦笑した。

初めのコーナーは、「美緒様に捧げるクリスマストークステージ」
実際、「美緒様のお誕生日(12月25日)+クリスマス」パーティーにして、
あやちに大きなケーキのローソクを吹き消せて、満場「ターキー」を挙げて「乾杯ーー!」をした。
なんだか「ターキー」はネタとして取材者に写真を撮らせるものになっちゃったw
ところで、はやみはラジオでいつも「嗜虐された」ぬいぐるみを展示してつっこんだらしい。

ここには、第12話のEDを流れていいんじゃなイカ?本人で歌わなくても...
マジに本当に流れたでも全然感じられなかったけど...

-------------------------------------------

次のコーナーは、「えむえむっ!ラジオ 第二ボランティア部 出張所」の公開録音。
(パーソナリティ:あやち・はやみん、ゲスト:潤々)
四人も一緒に座ったら、こっちにも顔がなかなか見えなくなっちゃった...orz
潤々はそれを発覚して、もうちょっと立っていた(キリッ

わざわざパセラで行ったら、コラボメニューの「悶々モンブラン」と「辛口モスコミュール」をちょっと食べた。
が、デザートの「悶々モンブラン」をあやちに食べられたら、
すぐ満場「ペロペロ召喚」をし、本人も一回「ペロペロ」と復唱してワロタwww

「辛口モスコミュール」って、潤々はちょっと生姜の味にやられたぽく、あやちは「かんちゃった」という。

--------------------------------------------

そして、「ドMボックス」から抽選で紙に書いたテーマについて語る。(以下答えは抜粋)
一、「2010年振り替えてみてどうでしたか。」
あやち:「いい経験になって、充実で楽しい一年でした。」
潤々:「変な年。けっこう早い時間でスタジオまで行って、人間の体力の限界があるのを感じる。
これから徹夜できないと思う。」(ツッコミ:残りは一週間しかないよ)
二、「2011年の目標は?」
ギブユウ:「この流れを止めない」
潤々:「ドMをやめて、ドSをやりたい(?)」
あやち:「もっと楽しい一年になれるように、もっと成長したい(いろんな意味で)。ドSをやめたい。」
潤々(あやちに):「ドMの日はこれからだ!w」
はやみん:「いばらの道を乗り越えたい。」

---------------------------------------------

続きは「Sなのか?Mなのか?」、自分の事柄をパーソナリティに伝え、診断される。

その後は、来場のアンケートで募集したセリフを抽選で「ナジル」こと。
抽選された参加者に同イベントの関係記念品をもらえるそうだ。
が、あいにく騒ぎの中、あやちのセリフをなかなか聞こえなかった。
はやみん:「バタバタパターしてあげる!」
ギブユウ:「あんたのぶたやろうと同じ空気してじゃないわ!」
はやみん:「あんたのぶた、焼けて喰っちゃえばいいだろう!」
もともと、女性3人になじらせたが、最後は潤々も参戦して、立てて「とある上等の男」を「ナジッタ」w。

----------------------------------------------

最後は「えぬえぬっ!」コーナー、1分間以内ステージにあるものを選んでなじり争うこと。
あやちはシードで二回戦から、潤々はゲストで決勝戦に出た。
一、二回戦も潤々から判定、決勝戦は観衆からの拍手に決めた。
一回戦:○ギブユウ×はやみん●
二回戦:○あやち×ギブユウ●
決勝戦:○あやち×潤々●

実際、決勝戦には、時限を過ぎて、あやちはなじってないが、
「美緒様聖誕祭」のため、やっぱりチャンスをあげた。
ボクにとって、潤々のほうがもっと上手だったが、「美緒様聖誕祭」のため、しょうがないよ~www
チャンピオン賞品は旬の「特大タラバガニ」1匹w (銀座は確かに築地市場に近いが...)、
あやちは涙をボロボロにこぼす寸前で嬉しかったっぽい。

上記の公開収録内容は、2011年2月23日に販売予定のラジオCDにあるという。

-----------------------------------------------

次は「ドM騎士(ナイト)授与式」、CD/DVDの購入やイベント来場などで、
「えむマークポイント」のケータイアクセスのバーコードで貯まって、
一番多いドMさん(23pt)に、はやみんから認定証(賞状)をゲットし、
そしてあやちから「サイン入り美緒様バンド」と、直面になじられるチャンスをもらえる。
あやち:「あんなすっぱいブタ、100倍努力しないといけないわよ!」
ちなみに、ドMさんはわざわざ、
美緒様の「黒いリボン付カチューシャ」をかけて、跪いて賞品をもらった。orz

って、それはどのぐらいの時間とお金でもらったものでしょうか?...

------------------------------------------------

その後は、「麻生夏子ライブステージ」。観衆たちはすぐ盛り上がったが、
本当にED「More-more LOVERS!!」一曲だけ済んだか?
せめて同シングルのC/W「Twinkle night star」を歌えよう~!!!


っていうか、少しでも2時間以上会場にいて、「一曲で終わり」って、けっこう悲しいじゃなイカ?
ちなみに、あやちとはやみんも揃っても、「OP、キャラクターソング不発で終了」って、何の話ですか?


-------------------------------------------------

最後、皆さん揃って、
1)CD/DVD情報、
2)観衆への聖誕祭プレゼント(美緒様の黒ニーソックス、チョコケーキ、パセラ割引券)、
3)当日22時から「えむえむっ!」全12話オールナイト放映会を告知。

プレゼントの一例。って、それはクリスマスソックスとして使えるかよ~www


--------------------------------------------------

P.S.:
イベント終了した後で、とあるオフ会を参加させていただいた。場所は会場に近い居酒屋で。
なかなか時間を楽しく過ごしたが、ボーカロードについてボクにとってマジ勘弁...orz

ソニービル外の雪飾り、北海道旭川市を紹介


JR有楽町駅で京浜東北線で直通で帰った。


関連公式サイト:
TVアニメ「えむえむっ!」公式サイト
クリスマスイベント “美緒様聖誕祭” の入場方法についてお詫びとお知らせ (イベント詳細)
インターネットラジオステーション<音泉> (ラジオサイト、「水曜日番組」内)
【銀座・忘新年会・貸切パーティー会場】ダーツバーBENOA(ベノア)銀座店 (イベント会場公式サイト)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿