二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

6月4日 - 豊崎愛生ファーストコンサートツアー「love your live」(昼・夜)@東京・中野サンプラザホール

2011年06月06日 15時43分19秒 | あきちゃん・スフィア関連
6月3日23:45、会場到着、もう150人過ぎた


04:15、人數はもう450人ぐらい


08:15、搬入開始


09:30、荷物が大体揃ったが、リーダーが一般スタッフに説明中


10:00 ガチャガチャ販売スタート
11:00 一般物販スタート
スタートする時、みんなもワクワクして、拍手したり、叫んだりしたw

物販のお品書き
ブックカバーが一番早く終わったそうだった。
限定Tシャツも12:40ぐらい完売(最後の残りはXLサイズ)
ペンライトが以外も最終完売...っていうか、ソニーの通販分も完売しただと?
(よって、名古屋、神戶公演のペンライトの数はなかなか厳しそうw)

とりあえず、限定2枚ゲット、残りのグッズは7月に払うw(オサイフは6月末より復活する件w)


会場限定、アルバムの購入者は告知ポスター (2種類から1つ) 、
6月号「声優アニメディア」(愛生ソロ表紙)が特典サイン入り(印刷)写真をプレゼントw


13:40 サンプラザ前の広場、缶バッジ交換者は意外と少なかった。
ガチャガチャは14時すぎても続けたみたいw

とりあえず、名前が「漢字」と「ひらがな」があったの、そしてほかの缶バッジが重複しないでいいだろうw

フワスタ(1階の扉からの順より、敬称略)
つじあやの(「春風-SHUN PU-」、アルバム曲「片思いのテーマ」作曲作詞者)

みな、はる、あやひー,花の色はもう指定されただろうwww

アニメ「べるぜバブ」から

アニメ「花咲くいろは」から

2011年夏番「ラストエグザイル-銀翼のファム-」から、一番主役はあきちゃんだw

俺の本気がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
いろんな偉い方々と同列になれるなんて、感無量だm(_ _)m
「マカオ」まで入れたのは、本物のマカオ人のファンに頼まれたものだ。
別に「とあるツッコミ」のためだけではないw

もちろん、本場の方々からのもあるだろう


音楽、ラジオ、出版、アニメショップなどの業界からのは別なところに

合計すると、ソロ公演にしてもほぼ20個も達するのは、さすがw

要するに、今回の目標を達成したうえ、順列には意外とwww

ステージのテーマ「緑の森」
バンドさんの前の飾りは、左から、
「(座れる)木の根、ベンチ、リス、五色の小鳥、(座れる)木の根に頼っているウサギ)
特に右のウサギさんのほうが、曲によって実際の作用があるので、
席がちょっと右側に偏っても別に悪いことではないと思う。

=======================

昼の部(1430開演) セットリストと流れ

無袖の白いワンピースで出て、まさに天使が舞い降りてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
葉っぽいメタルパレットを付けたネックレスと、着脱式の彩るお花の刺繍

セットリストの順は大体「アルバム」の順のままで、
次の公演を見に行く方々は、
先にアルバムの初回限定版に封入したあきちゃんの絵本の順を勉強しておこう

ま、曲によって、コンサート限定の紙芝居っぽく流れる映像が背景として飾った。
また、基本的には座ったままで聴けばいい、
立ったらただ邪魔になるのでご注意ください。


01.「Hello Allo」
02.「春風 SHUN PU」
03.「Alright」
------------------
MC1
1)「元気をあげる」「癒される」っていう気持ちで伝いたい
2)「疲れや悩みを解消して、ほっこりになれるように」 
3) イベンターからの「水、おいしい?」って、正面的にかわいく「おいしいよ~」とw
------------------
04.「何がが空を飛んでくる」
05.「march」
06.「Magical Circle」
07.「パティシエール」
-------------------
MC2
1) 参加したアーティストたちに感謝する言葉
2) 同じ場所で開催したソロ公演デビューの「MUSIC RAINBOW 01」について
-------------------
08.ぼくを探して
09.カレイドスコープ
10.片想いのテーマ
└→なかなかかわいくジャンプしたこともある。
11.Dill

12.君にありがとう (P.S.:基本消灯)
サビに入ったら、あきちゃんは泣きそうな顔を見られて、
一部の歌詞も明らかに音をはずしてしまった...Orz

おまえらすぐに「がんばれて」って、あきちゃんの力になれて支えた。
よって、この曲の終わった拍手もわざとなかなか長い時間が経って、
場面的には、あきちゃんに感無量にさせた。

---------------------------
MC3
1) この歌の歌詞の感動さで「ちょっとぎゅっと」してしまった(そして、初めての本番だろう)。
「あの後の公演でそんなことをしないように」と述べた。

2) 作曲作詞者&ピアノ演奏の「奧華子」さんに対する感謝の言葉。
3)「笑顔をあげるように、私と皆さんの『アルバム』です。」
---------------------------
13.love your life

~アンコール~

あきちゃんはツアーの緑Tシャツをワンピースの上に着たままに登場。
バンドメンバーは「東京限定のよだれむしTシャツで登場。
よって、「よだれむしバンド」を結成したwww
あきちゃん専用のエレキギター「エレコちゃん」も揃った

観衆席から「おかえり~」、あきちゃん「ただいま~」って、
もう今後のソロ公演のアンコール定番になったかもしれない。

14.「ソラソラ☆あおぞら」
----------------------------
MC4
1) ステージ紹介、一人で寂しいので、小動物の飾りを作った。
2) 物販紹介、ステッカーについてちょっと一語物販
3) あのアルバムの曲順と、収録されなかったシングル曲については、
学生時代からの友達までも商談した後で決めた。
----------------------------
15.「KARA-KURI DOLL」

ここまでは全部公演の流れが同じっぽくて、
その次はいわゆる「フリータイム」
------------------------------

MC5(フリータイム突入)
1) バンドメンバー紹介、特にギターの「たけし」さんが、
5月30日に次女が生まれたのを公表した。もちろん満場拍手。
2) スタッフさんがホワイトボードを出して、
あきちゃんは「(ちょっと太った)よだれむし」を描いて、描き順までも説明した。
ちなみに、「よだれむし」の頭の二本は「アンテナ」だというのを解明した。(耳じゃない)
尾部の描き違いによって、「サンプラザ特別Ver.」の話までもw
3) いろんな大物の歌手さんたちと同じステージで公演できたのが幸いだと述べて、
ある程度、その名前までも言い出した。
4) ソロフォトブックデビュー、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
8月25日販売で、タイトルは「あきやすみ」

っていうか、個人的にはグラビアアイドルみたいに写真を撮られるのがちょっと怖いというw
5) エレコちゃんを持って、なかなか久しぶりだなぁと「放置プレイされた」というのを言った。

16.「Hey Jude」(ギター弾き語り)
-------------------------------------

MC6
1) ハーモニカ演奏デビュー、その後にはなかなかワクワクしてちょっと跳ねた。
2) アルバムができて、いろんな方々に対する感謝のお言葉
3) その後の一曲はアルバムに参加したアーティストさんたちに敬礼するため、
それぞれの歌をカバー曲として歌うという。
初めては、ファーストシングルの「love your life」の「Rie fu」の歌
------------------------------------
17.カバー曲「For You」(P.S.:消灯)
(アニメ「放浪息子」ED、「Rie fu」唄・曲・詞、そして、あきちゃんもそのアニメで演じた。)

18.春風 SHUN PU (合唱Ver.)
歌う前に、「サビ」を合唱しようと公言。
なんかも繰り返したサビで「ほっこり」「癒し」「感動」などの気持ちが満場に広がった。

ダブルアンコールを叫ぶ瞬間、全公演終了のアナウンスがきた。

今回の「三本締め」は1階の後ろ(2階は見えない)からのステートのため、
ちょっと揃ってなかった、ぎりぎり合格で終了。

フォトブック販売告知のチラシ


===================

夜の部 (1830開演)セットリストと流れ
(が、流れのメインは昼の部と同じなので、下記はただ昼の部との違うところだけ)

01.「Hello Allo」
02.「春風 SHUN PU」
03.「Alright」
------------------
MC1
A) アルバム発売に関する感謝のお言葉
―→しかし、「水を飲む」かけあいは、
もう昼の部にもやったので、あまりおもしろくなくなったw
------------------
04.「何がが空を飛んでくる」
05.「march」
06.「Magical Circle」
07.「パティシエール」
-------------------
MC2
A) 中野サンプラザホールは個人にとって「大事な場所になりました」。
B) ほかの大物歌手さんたちの名前を挙げて、
「きよしろう」さま、「チューリップ」さん、そして「美空ひばり」さんまでwww
-------------------
08.「ぼくを探して」
09.「カレイドスコープ」
10.「片想いのテーマ」
11.「Dill」

12.君にありがとう (P.S.:基本消灯)
今回はよくできたが、皆さんの超長い拍手で、
あきちゃんはやむなく発言をしばらく中止した。
---------------------
MC3 突発SP
A) ワンピースの後ろのお花飾りは落ちたので、
慌てて拾って、かけ直して、「軽くなっちゃったなぁ」と自嘲したwww
B) パンフレットに載せたものは同じだと話した。
C) パンフレットにはある写真は「セクシーです」と言及したので、
─→「世界一番かわいいよ~」までも叫ばれたwww
---------------------
13.love your life

~アンコール~

14.ソラソラ☆あおぞら
----------------------------
MC4
A) ちょっぴり挨拶したが、昼の部より簡単だと思う。
B) この「ただいま~」は「いろんな意味で」ってw
----------------------------
15.KARA-KURI DOLL

------------------------------
MC5 (フリータイム突入)
A) バンド紹介を忘れて、いきなりバックステージに呼ばれて、やり直した。Orz
―→しかし、先の「ただいま」の意味がなくなっちゃうので、
その時、また「おかえり」と挨拶された時、なかなか微妙になってしまったwww
B)今度はキーボードの「ひろし」さんがちゃんとお誕生日の歌を弾いて、
「たけし」の次女誕生を円満に祝った。
あきちゃんは、今度バンドさんが「スーパーよだれむしバンド」という。
C) スタッフさんがホワイトボートを出して、今回は「絵本に描いた女の子」、小さな「よだれむし付」。
D) ソロフォトブックの販売は「女の子のセリフ枠に書いて」紹介した。

突発SP
描いていた途中で、ペンスタンドを落として、スタッフさんが出て片付けた。
しかし、なぜならその女性スタッフさんに「『ゆいちゃん』、ありがとう~」って、なかなか騒ぎになってしまったw

D) 写真を撮られて照れくさい、特に中には「すっぴんみたい写真」があるとうのを話した。

E) エレコちゃんを持って、自分のギターピックでも「よだしむし」の絵柄があるって、
よって、今回のガチャガチャには含まれた。

16.Hey Jude(ギター弾き語り)
-------------------------------------
MC6
A) 弾いた後に「エレコちゃん」に「さようなら」って(おい、来週また使うだろうwww)
B) ハーモニカ演奏(昼の部と同じ曲っぽい)
―→観衆席には「名前がある?」に聞かれたら、
あきちゃんはやっと「名前ないね」と、皆に名前を募集した。
結局、「ハーモニカ」の「モニカ」が挙げられて、あきちゃんはすぐ「モニカちゃん」で命名したwww
C) 実際、ハーモニカ演奏が「照れすぎて」、「カギ舐めてないです」と伝えた。(かわいすぎwww)

D) 今回のカバー曲は、
「何かが空を飛んでくる」と「KARA-KURI DOLL」からの「谷山浩子」さんのです。
あきちゃんは彼女のファンだと公言したこともあり、
これで「アーティストに伝えたい『ありがとう』を、
そして、みんなの『一生の宝物』にもなりたい」
という感動的なお言葉を...Orz
------------------------------------
17.カバー曲「カントリーガール」 (P.S.:完全消灯)
(「谷山浩子」唄・曲・詞)

18.「春風 SHUN PU」(合唱Ver.)
今回のサビは昼の部より感動さをさらに爆発して、
何だか昼の部より長かったなぁ~と感じられた。

今回の「三本締め」は1階の前からので、2階までも見えて、円満終了。

=====================================

中野サンプラザホールの公演パレット, 残念ながら昼の部のを撮らなかった...Orz


中野サンプラザの夜
ここは恐らくあきちゃんのファンとして、
「覚えるべき」「感無量」のところになるかもしれない。



<了>

関連記事:
6月12日 - 豊崎愛生ファーストコンサートツアー「love your live」レポート@名古屋・中京大学文化市民会館
6月4日 - 豊崎愛生ファーストコンサートツアー「love your live」(昼・夜)@東京・中野サンプラザホール(本記事)
1月29日 - 豊崎愛生のMUSIC RAINBOW 01@東京・中野サンプラザ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿