二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

8月23日 - CWHK28 (コミックワールド香港28) 二日目

2009年08月25日 21時22分48秒 | イベント
ステージに隣接A行目が人気のショーがあるとき、
ショーを見る観衆を集めて、A行目通路の移動も厳しくなっちゃって、
改善しても2日目から午後2-3時からやっとテープで分けることがあったが、
もうもっとも大切な時間にひどい目に遭った。Orz...


一日目にはいろんなブースも見学したことがあったが、
いきなり、香港女子学生夏服の紹介本を見つけて、日本の方々に紹介する気分も燃えた。
日本式のセーラー服の様なものも結構あるですが、
英国植民地歴史によって西洋風のドレス、スカートもなかなか意味深いと思って、
そして、チャイナドレスの様なものまでもあるのが、香港の多彩さをうまく表現できる。

なかなか有名な塵沙沙さんから多くの資料リサーチをして描いたものに感心した。


会場に回っても無駄だと思って、会場外のコスプレーヤーを探そうか…
明かりがあまり明るくなかったので、ある写真が光度不足に申し訳ございません。Orz...

最初はもちろんカナイでっさ...(おいおい!)





(ニク×)リー棒までも用意して、感心したな~






もっともよかったコスプレは、ベアトリーチェ様に決まっている。www


はやみさんが撮った写真によって、真里亜ちゃんまでも確かにいたが、
何回も回った後でも見つけられなかったことに残念だ。

友たちと旺角に行って韓国焼肉食べ放題をしたところ、
道で浜崎あゆみさんの痛車が発見、ただ三次元のものにしても、
香港でも痛車ができることがわかった。


関連記事:
8月23日 - CWHK28 (コミックワールド香港28) 二日目(本記事)
8月22日 - CWHK28 (コミックワールド香港28) 一日目

公式ブログ:大粒果子鹽 - 塵沙沙

CR琵琶湖支社 - 8月23日 Comic World Hong Kong 28二日目
米王のオタと撮影の軌跡 - CWHK28 Day 2 Report
米王のオタと撮影の軌跡 - CWHK28 Cosplay
KaleidoPolaroid - Comic World Hong Kong 28

公式サイト:Comic World 香港


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
THANKS, REPORT (don777)
2009-08-26 00:21:39
「香港の女子制服」同人誌、内容は、ぜひ見てみたいですね...。右の制服は、なんとなく香港でありそうだけど、左のイラストの制服は、見たこと無いです。

追伸
”ベアトリーチェ”(<うみねこ?)さんは、確かにスゴイ、東洋人に見えない(^^:。
返信する
Unknown (教宗)
2009-08-26 21:44:44
小清水的大奶奶在那??
返信する
Unknown (qooalex83)
2009-08-26 22:07:30
>>don777
香港人が日本のセーラー服が憧れながら、
自分のものの美しさがかえってわからないことが残念だな~
この同人誌が香港から運んで差し上げます。Orz

>>教宗
你問我我問誰?Orz (死
返信する
香港の制服など (shin)
2009-08-28 09:30:28
香港の学校の制服も、日本含む(東アジア式)、英国式、その他白人圏式などという感じで、料理やコスなどの交流のセンス同様に東西が交じり合っている感じのような気がしました(これも燃えよ!ドラゴンのオープニング曲みたいな感じが)。

香港は改めて広州よりもコスプレの質も種類も多い>
明るい交流も質の高い色々なコスを見てみたいのなら香港の方がいいのかな?と思いますが(ナゾ?)。

香港でも「三次元」ながらも痛車を見るようになりました>
日本の「VIPカー」そのもので違和感が無いです。

最後になりますが、マイミク申請ありがとうございました。
返信する
Unknown (qooalex83)
2009-08-29 01:01:33
>>Shin
香港は無論、東洋も西洋もうまく融和している町なので、多元的な制服も使っている感じです。
今後ともよろしくお願いします。Orz
返信する

コメントを投稿