二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

5月6日 - 羊山公園「芝桜の丘」花見、「あの花」聖地巡礼@埼玉県秩父市

2012年05月08日 10時05分13秒 | 埼玉県
4回目に秩父にへ(少しでも)、芝桜がやっと見える。
また、今回はめんまちゃんを連れて来たので、風景を合わせられるw

しかし、11時半台になんと大雨が来たw 幸い、短時間で通り過ぎたのだけ

西武秩父駅前の観光案内所

西武秩父仲見世商店街、ますます「あの花」に染められたw



雨が止まったら、羊山公園へ

やっぱり雨の前後が曇りになっていたので、武甲山はなかなか被られた。




先に芝桜をメインに






ちょっと休憩の後で再戦(ry



やっと見えた。武甲山。しかし、曇りの動きが速い...orz









また雨なので、脱出


痛自販機、めずらしくないものだが、
アニメシーンの画像はちゃんと羊山公園の風景を載せて感心した。



シャトルバスで秩父駅へ直進。が、なぜなら西武秩父駅へのはなさそうだなぁ...

秩父まつり会館裏の秩父鉄道線路



ほっとすぽっと秩父館

あの秩父牛乳のビンはやっぱり復刻生産w



ツッコミの気が満々w


知知父ブランド館(秘密基地)へ












秩父ふるさと館内の「あの花」コーナー


某おもちゃ屋には、もう「あの花」尽くしw



札所17番 定林寺周辺




もともと「なっちゃん」と「C.C.Lemon」が売ってなかったが、
最近要望に応じてやっと転換したが、GWの洗礼はやっぱりひどいw

定林寺



奉納所も版権を得て、めんま、あなる、つるこ絵馬を販売している

おまえら飲みすぎwww 空きカンはこっちにあるかw


せっかくめんまちゃんを持ってきたので、
国道299号を沿い、日照りを追って旧秩父橋へ

秩父橋付近の某痛自販機、さすが


秩父橋

旧秩父橋、日照りはやっぱりちょっとだけw





ごめん、立っているシーンは危なすぎて自重www



やきとりまめちゃん家

やっぱり痛車が周辺に泊めてあるなぁ

その前に行ったのは、もう黒谷時代だ。
秩父駅から徒歩可能程度(秩父市立病院の隣)なら、電車で来る人にとって大変便利になった。

「あの花」コーナーと秘密基地





やきとり屋へ

3月開店祝いの色紙

やきとり、100円一本だが、量は絶対に100円を超えた感じw

あのラーメンとあのカレーライス

供えるもの(もともとアレなので...)

全部合わせたら、こんな感じ

思わずにワロタwww

そのほかの収蔵もぜひご来店の時にご覧になってください。

てーか、月が地球に大接近の「スーパームーン現象」が、
日本には5月5日か6日の夜に見える。秩父市内は海抜230mなので、もっと大きく見える。

まさに「MOON SIGNAL」www(88倍)


残念ながら、2115西武秩父発の普通電車に間に合わなく、
仕方なく2125発の特急電車を乗った。
少しでも8キロ(10キロかも)を歩いたので、電車に爆睡w
が、ちょうど所沢駅の前に起きて、助かったなぁw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿