二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

6月2日 - 「Sphere’s orbit live tour 2012」徳島市立文化センター公演レポート

2012年06月16日 14時53分00秒 | あきちゃん・スフィア関連
たどり着いた、徳島!

朝一到着夜行バスで6時までに、会場到着
しかし、物販スタート時間はなんと13時!7時間無駄になるしか見えないが...
が、線路の隣に並ぶ風景とか...(ry

この旅に一番残念のは、「ムギ」を見逃したこと...


このライブツアーポスターがその前になかなか見えないのは謎w

CD物販方面

グッズ物販予定よりちょっと早めに始めるが、
徳島会場限定ストラップが一部の徹夜組も買えないハメになってしまうのは?www
とある相場には原価40倍以上の「5万円」前後もとばしていたみたいがw

やっぱり地方なので、ガチャガチャはちょうど物販済みの時に終了...Orz

列前後の方が当たった特賞、さすが「あべのハルカス」w



急いで徳島市内ちょっと回したが、次の記事で徳島市内情報をまた載せる。

やっぱり、会場の近くに泊まるのは正解、物販済みの後ですぐ荷物を卸して、
楽に市内を見てから、シャワーを浴びて、また会場に戻った。

1行目のど真ん中は、なんとあの偉いさん
てーか、2100Pにしても2行目、か...Orz (ウワサで1行目は3000P以上っぽい)
ちなみに、大文字で載せられるのはせめて1000P以上だと考えなさいw

ここに立ったのは、「ただいま→おかえり」の掛け合いのためだ。一生も忘れない挨拶だ。


セットリスト(MC要約、コメントも含む)

01)キミが太陽
02)Dangerous Girls

各自会場挨拶、やっぱり目玉のは、
愛生ちゃん:「ただいま~」→皆さん:「おかえり~」
愛生ちゃん:「遠くからの人々に感謝します。」


それは、愛生ちゃんファンとしての「巡礼」すべきところだと確信している。
普通の挨拶とはいえ、故郷のは格別で、2年前に見逃した残念さを一気に解かした。

03)Spring is here
04)HIGH POWERED

前日徳島入りの食べつくしのことを言い放題をしたw

ソロパーツ

もう見慣れたマイクスタンドを使い方w
05)Like a super woman(寿美菜子)

もう一度、「ただいま」→「おかえり」の掛け合い。(満足しただろうw)
2年前と変わらない風景、生み育てた徳島で「おかえり」が違う。
先週CDを買った
06)君にありがとう(豊崎愛生)
去年発売された「love your life,love my life」の大事な一曲、故郷に「ありがとう」、
そして遠くから、大切な存在の皆さんに「届けますように」と述べた。
ま、徳島でそれを聞けて、まさに「一生の宝物」ではないかと大切にしたい。

はる:「ハモを食べた→アスレチック・ハーモニー(代々木)」(まだ食べているw)
07)Oh My God(戸松遥)

あや:「(はるちゃんのせいで、)『ハモ』のツッコミなくなった」w
08)月のなみだ(高垣彩陽)

-----------------------

新旅行クラブ 徳島編
脚本:宮澤一彰(「オールナイトニッポンR」脚本家)

ホテルの部屋で主に「徳島」は「関西の一部」かどうかという議論をしている。
→阿波踊りから、すだち、初音ミク(緑色のため)まで、
関係あるものからないのまでの例を挙げている
→ネオ関西、四国で唯一関西放送が行けるところ、大阪テレビもOK。
(地理上、徳島県と兵庫県淡路島の距離は、わずか1.4kmの鳴門海峡だけだ。
ちなみに、静岡県伊豆半島(特に東海岸)も関東キー局が視聴可能。)
→しかし、みなちゃんが徳島は「四国の玄関」、「関西」ではないと主張して議論する。

~夢の中~
「オールナイトニッポンR」テーマソングを流れて、
いきなり「ANNR」生放送版になってしまうw

地理上には隣接の徳島県(あき)と兵庫県(みな)がケンカしているみたい
みな:(徳島は関西について) うちが関西って微妙~
あき:そんな~ずっと仲間と思うなのに...
   大阪のほうが好き、神戸より。おしゃれすぎじゃない?神戸は
みな:(神戸を通して)大阪に行ってくれ!

徳島ネタがもちろんいっぱい話したが、
「阿波おどり」、「すだち」、「うずしお」とか。

四国の四県がスフィアメンバーで代表したらこんな感じ
徳島:あき(←もちろん)
香川:みな(うどんが好き?)
愛媛:はる(オレンジ色→みかん)
高知:あや(残り物...Orz 竜馬ネタをやるしかない...LoL)

---------------------------------------------

ご当地4コマ(徳島編)

あき:月にうかれてポンポコポン
   あきの生み育った場所で、「ほうえ、ほうえ」
   ちくわ、すだち、あわおどりを紹介。魚もうまい。
   
はる:とくしま
   あきちゃんに「おかえりなさい」
   くうかい(空海)の道のある、しおがうずまいてる。

みな:Wikipediaなんじょ~
   四国最大のマラソン大会を行う
   あきちゃんの出身地
   ティスもいる(Jリーグ「徳島ヴォルティス」のマスコット[メスのほう])

あや:言いたいだけ in 徳島
   トークします
   あきちゃんって、ほうえっぽい人
   うずしお、すだち、阿波おどり
   UFOもテーブルに着陸したw
   聞けて、トクしましたね

-------------------------------------

09)REALOVE:REALIFE
10)Hello, my love

「夏色キセキ」イベント8月29日開催告知
→アニメ第1巻に優先(抽選)予約券を封入。

11)Non stop road
12)明日への帰り道

Back to the Sphere
2010.03.XX REALOVE:REALIFE Clip撮影

13)クライマックスホイッスル
14)Neo Eden
15)Super Noisy Nova

締め言葉は、この場でやっぱり、あきちゃん。

16)MOON SIGNAL
17)A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
---------------------------

アンコール
18)優しさに包まれるように

バンド紹介→阿波おどりバンドw

告知
→Androidアプリ「スフィア音雨高校旅行クラブ」静岡編を配信
前回ツアーには静岡がないので、新たに収録した。
→3rdアルバム「Third Planet」2012.7.11 On Sale

19)サヨナラSEE YOU
20)LET・ME・DO!!

フラワースタンド、皆さんの「よだれむし」に負けたなぁ...LoL
去年の事故のせいで、ある程度人気が落ちたのは事実だが、
コア層の愛、そしてスフィアのメンバー中の一番人気者の役割がここでちゃんと顕在できる証だろう。




ずっと持っている念願は、別に不可能ではないと思うが、
アニメ版の徳島市と鳴門市の阿波踊り宣伝ポスターがやっている前例を持って、
愛生ちゃんが「阿波踊り宣伝ポスターのモデルになる日」は、いつか来るだろう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿