二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

TVアニメ「夏色キセキ」舞台探訪06:ペリー・ロード(一)

2012年04月19日 06時15分56秒 | 夏色キセキ・下田市関連
OPシーンの一、了仙寺よりの一方から
またレンズの問題で写真2つで


OPシーンの二

第1話冒頭、橋がないと成立するが…w(フォトブックP.69の一つの写真にも当たる)


第2話、夏海と紗季ちゃんが優香と凛子ちゃんに追いかける途中の「ペリー・ロード」関連場所だ。
無責任な特定なので、角度などを勘弁してください...Orz

ペリー・ロード、下田公園階段入口より、赤い屋根と右にある物の構造で特定した。
下記の写真の左から、アニメの角度を撮れるかなぁ


ペリー・ロード、下田公園階段入口より、もうちょっと遠くから撮るとパッチリ


ペリー・ロードから、了仙寺方向へ、床と竹の柵がそっちのほうが目立つ
その付近のどこかに特定できるかなぁ




フォトブックよる写真の特定
P.65の道しるべ、ペリー・ロードにあるどれか

土佐屋、P.66の写真とP.75の背景設定絵に当たる。

P.69、スフィアの記念写真

P.69、背景設定絵


P.78-79のマンガ背景


真ん中の小道に入ったら、P.69に載せたアクセサリ屋だ。

棚の商品などが変わったかなぁ

値札が付いてあるチェーンなど


ペリー・ロードは実際けっこう短いだが、
レンズの問題や小さな川と橋によるジャマで、
アニメに当たる角度をうまく確保できない。

なお、第2話の追いかけ劇には80%以上の場所が特定できた。ドホホ...Orz

上記一部のアニメ画像は、ただ元の実景との比較ために引用している。版権はテレビや製作会社にすべて帰属すること。

>>>メインリンクリストに戻る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿