二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

9月2日 - コミケ76の委託買物

2009年09月02日 22時58分24秒 | ACGコレクション
CR琵琶湖支社長を頼んではるばるC76でほっちゃんファンの同人サークル「ノラ猫同盟」
「Darling舞台探訪」本と「09夏コミ新刊」を入手した。そして、総合声優同人誌も一冊買ってもらった。


去年、「Darling舞台探訪」本を見て、大変感心したものを見つけたと思って、
しかし、航空券代の僅かな価格で現場の味をうまく感じられて、(おい!グアムだよ!)
また、製作者の熱意もやっと感動した。

必ずこれを入手して、いい参考になれて、
自分のほっちゃん舞台探訪の注意点などをなかなか勉強になった。

そして、自分でもロケ地・舞台探訪の同人誌を出すかどうかの考えも始まった。

やれやれ、何物が今の時点でやはりナイショになっておきましょう。
が、日本で住む人々ではなく、スケジュールには一分でももったいなくなくなり、
一ヶ月以上を立ったり、変更したりして、ようやくできたが、
結局、早朝5時に起きる日までもある...^_^:

旅行じゃないか?どうして?というのは一度も考えたこともなく、
それは、きっと「青春の炎」だと思うかもなぁ~

関連記事:
CR琵琶湖支社 - 8月14日 コミケ76 1日目

関連サークル:


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたの (Shin)
2009-09-03 19:45:57
舞台探訪の同人誌も期待しています。
ちなみに私がアニメ舞台聖地探訪の存在を知ったのは、90年代のアニメージュのセーラームーンの舞台聖地であり、同時に天地無用!の岡山総社市あたりが注目され、それから頭文字Dの軽井沢付近、エヴァの箱根、D.Cダカーポやかみちゅ!などの尾道などなどという感じで定着し、その辺はコンビニでのフィギュアなどのマニアグッズなどのきめ細かい品揃えと並んで日本の誇る部分だと思っています。
最後になりますが、9月の松山は、晴れの日であれば、しまなみ海道を通って、あなたがもし合う時間がもしあれば、行こうかな?と考えています。
実現できたらよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (qooalex83)
2009-09-04 01:23:59
松山は、午後1時の便で帰路を始めるので、残念ながら、いつか広島<->松山のような感じでしようか...
そこへにしても、近所のある駅のために行くのです。

当日のスケジュールは、
夜行バスで朝、松山駅到着→ある駅→松山駅→市内観光/お土産購入→松山空港→帰路

ロケ地・舞台探訪は、日本国内、そして海外に観光地を宣伝するいい手段になれると思う。

台湾映画『海角七号:君想う、国境の南』によって、恒春・墾丁国家公園への観光客が大幅に上がったことが事実になり、アニメ「びんちょうたん」によって、もともと衰えていく和歌山県みなべ町がアニメのおかげで再興できることに感動したこともあった。

映画もアニメも現実では実現できない理想郷を探したくなり、自分にいいエピソードを見つけることが、一種の夢想を達成する方法ではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿