きらり。

最後は自分で書いて
おもしろいな、
楽しいな、
うれしいな、
そんな日記にしたいです。

私も愛犬もまぁまぁだけど、まだまだの調子かな?

2021-08-11 | お絵かき

アップロードをした画像を切り取れるのは嬉しいが
縮小と拡大ができればもっといいのに…


おとといから暑さがひと段落し、過ごしやすい日々
愛犬はこの暑さでも、食欲低下も嘔吐もなく過ごしました

現在はたまに出る逆くしゃみと股間舐めですが
軽い症状となっています

体重はなかなか減りません
薬を飲ませてから増えたようです





少し雨がぱらついていましたが、少しだけ草取りができました
キャスター付きの収納ケースに入り、ご満悦の愛犬~
室内犬でもこうして30分でも外に出してあげると元気になります



先日、家の前のバスケットボードの件でもお願いしました
車に傷がついたりボールの色がついたり
誰も見ていないのでなんとも言えないのですが
大分前から気にしていたことなので思い切って
相手のこどもに伝えたのですが、親には言っていなかった様子

改めて相手の親に伝えたら、案の定、
こどもから何も聞いていないと言われた
すぐにバスケットボードの位置を変えてくれました

こどもは自分を守ろうとして平気で嘘をつきます
それは自分にもよくわかります
私も悪いことをして親に叱られるとわかった時は
常に物事を隠していましたからね


うちは他にも嫌がらせを受けています
ずーっと前からで、時々だったので深く考えていませんでした

この間、まじめに頭の中で犯人捜しをしてみました
するとすぐにわかりました
家の隣のアパートの大家の知人です

顔は忘れましたが、見ればわかると思います
中年のおばさんです
女性ならではの嫌がらせを受けています

レンガブロックを倒したり、角を割ったり
穴の中にティッシュを詰めたりもします

先日は板をのせていたのに、それも倒されました
進入禁止の意味で棒も立てていたのですがそれも倒されます

大分前、雪のことで会話したことがあるのですが
あまりにも無表情で怖い印象を持ちました

間違いないと思います
ですが普段はあまり外に出ないのでしょうか?
ほとんど見かけることはありません
冬の間、2度ほど姿は見かけます


「どうしてうちはこんなにトラブルが多いのでしょうか?」
と質問をしたことがあります

「何気にこう言うトラブルが絶えないというのは、
トラブルに巻き込まれてしまうと困ると言う意識が
どこかに残されているのかもしれません。

ご自身を整えることで変わりますよ。
整えるとは素晴らしい人に変わるとか、そう言う意味ではありません。
何が起きても穏やかに心地よい気持ちへと戻れるような自分です。

何も起きない自分ではなくて、
何が起きても大丈夫な自分になると言うことです。
そこから見えている世界の変化がはじまっていきます。」

という答えが返って来ました
わかるようでわかりませんよね?笑

今は自分を整えること、他の人にまで時間をとられたくない
相手の為、家族の為、と言いつつ、自分が何も出来なかったら
相手にもなにもしてやれないし、もちろん自分さえもおろそかになる

だったら、とことん自分を大事にし、その上で周りにも
出来ることがあれば手伝う

私には東京五輪のボランティア活動の意味がよくわからないんだわ
私たち国民、日本人は振り回されてしまったのだと思います

私はその間、左目がおかしくなっていました
たぶん?ドライアイが悪化したのだと思いますが
なんとかはちみつ点眼と塩点眼液で回復中…

視力低下、眼精疲労、沁みる痛みがすぐに治りました
急なトラブルに、はちみつ点眼はすばらしい効力を発揮します
朝晩にどちらか1回はちみつ点眼、日中は塩点眼液

疲れた朝、昼、夜には塩水、朝昼晩、おやつにはちみつ
わたしは夜中にもはちみつを食べたりします

今日はちみつを注文しました
愛犬も一緒に食べるのですぐになくなります

愛犬の難病と認知症に効果があったのでこれからも続けます
摂り過ぎの問題もないので自由に摂れます
摂れば摂るほど、体は元気になります

トラブルに巻き込まれても、すぐに立ち直れる精神力を持ちたいです
誰にも負けない気力と精神、かな?笑






コメント    この記事についてブログを書く
« 夏休みに入った子供たち | トップ | お尻のアザ? »

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事