Purinの満腹日記

食べることが大好きなPurinがアレコレ食べたことを紹介します。またダイビング、習い事などなど・・

紅海(レッドシー)ツアー③

2008-10-02 | レッドシー旅行記


レッドシーで食べたモノ、アレコレ・・・・。

まず、シャルムに到着時のランチはついていなかったので、
ノボテルホテルのプールサイドレストランでランチを・・・。

私達が行ったときのレートは、
1エジプトポンド(LE)=約20円でした。

ツナサラダ(LE55 約1,100円) 


特別に何ってないフツウのツナサラダ。
ただ、日本よりきっと倍以上はツナが入ってたかと。

トーストにチキンマッシュルームクリームがかかったモノ
(LE65 約1,300円)


このクリームソースが美味しい~~。

ホテルのBeerはLE35(¥700)

ホテル内はやはりそこそこのお値段します・・・。

でも、滞在中のホテルBeerは全てサービスですもの。
うふ~~~


1日目の夜は、ナーマベイの街へ。

ホテルから歩いて10分くらいのところに、レストランやバー、おみやげ物屋さんなどが密集しています。


ここが夜中じゅう、ず~~~とにぎやかなんです。
ワタシ達は、そんな遅い時間まではいませんでしたが、明け方までにぎわってるみたい。




シーフードレストランもいくつかあります。
お店の前にはこんなカンジで・・・・。


ただ、さすがにこの暑さ。
いくら海鮮好きのワタクシでも、コレ系を食べる勇気はなく・・


無難にタイ料理レストランへ。


スパイシーシーフード・グリーンカレー・シュウマイ。

なぜ、タイレストランにシュウマイ??・・・まっ、いいか。

グリーンカレー、スパイシーシーフードはなかなか美味しい。


2日目の夜は、リゾートホテルが並んでいるところから、
タクシーで5分くらいのところにある「OLD MARKET」へ。


現地の人に、チキンの美味しいお店を聞いたところ、ナーマベイよりもオールドマーケットの方が美味しいと、そのレストランの名前を教えてもらい、タクシーに乗ってGO~~



ここは、ナーマベイよりももっとローカル色いっぱいな、おみやげ物屋さんやレストランが並んでます。お値段もこっちの方が安いみたい・・・。



教えてもらったレストランを探し回り、ようやく見つけた~~。
「EL MASRIEN(アル マスリーイン)」


ちなみに、リゾートエリアにある観光客向けのレストランはアルコールも準備されていますが、ローカルのレストランにはアルコールがありません。

でも、持ち込みはOKなので、近くの酒屋さんでBEER GET


これがエジプトでメジャーなBEER。
この右側、なんとアルコール度10%

左のフツウのBEERが、酒屋さんでLE9(¥180)
右の10%のBEERはLE6.5(¥130)

500ml缶なので、日本に比べると安いね。

10%の方のお味は・・・・・・・・、んんーーーー。


エジプトのレストランでは、最初にサラダが何種か出されます。



ソウルのレストランも、こんなカンジで3~4皿出されるので、
そんなものかな~。

茄子のペースト(左上)があり、
それをパンに付けて食べるとこれが美味しい


さぁ、お待ちかねのグリルチキン


んんんんーーー、美味しいけど、でもフツウのBBQチキンかも~~~。


ついつい、フィリピンのチキンを期待してしまっていたワタクシ・・・。

やっぱりチキンはフィリピンの美味しさには敵わない・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。