四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

真盛りの藤の花 と ツツジの花

2016-04-25 16:01:06 | 登山日記

  4月23日今日はとても良いお天気暑いくらいです

     

  

 近所の散歩道にある藤棚が藤の花で満開です。  とてもいいにおいがするので蜂がぶんぶん飛んでいます。

 

     最近はよく手入れされているので見事に花が咲きました

 

   赤、ピンク、白のツツジが満開に咲いています  ツツジの花も良いにおいがします

 

    又この散歩道は、花みずき通りと言われるくらい沢山の花みずきが植えられています。

    家の近くにこんなステキなウォーキングロードがあって幸せですね

 

  家の近くに咲いていた花々たちです。    春はやっぱり花の季節ですね見ているだけでウキウキします

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2016-04-25 23:04:57
藤の花、私の時より、見応えありますね~

近場でこんなに沢山のお花が見られて嬉しいです。


ツツジは花が終わると汚いですが

桜は綺麗に散って、花の絨毯まで楽しめて好きだわ~

写真の編集上手なはなちゃん、どんどんブログにアップして下さいね。
返信する
真盛りの藤の花 (minorusann)
2016-04-27 14:45:20
暖簾のような藤棚凄い~ですね!!
盛り沢山の花、綺麗に撮れていますね~!「!一期一会」の花
たちも、今を盛りと咲いて・・・凄い!!
返信する
教えてくれて有り難う (MIHO 様)
2016-04-27 15:16:52
MIHOさんに教えてもらってどうしても藤棚が見たくて
杖二本を持ちをぶら下げて歩いて行って来
ました。

今年の藤棚本当に綺麗でしたねいにおいがプンプンして蜂がぶんぶん飛んでいましたよ。

ツツジも花みずきも綺麗だったのでついでに関西スーパーの方まで歩いて行って来ましたよ

あんな坂道歩けるとは思っていま}せんでしたが
夢中で何かをやっていると出来るんですね
返信する
Unknown (mirorusann 様)
2016-04-27 15:24:19
今年の藤棚は今まで見た中で一番綺麗でした。

一年前は入院中だったので今年、藤を見た時は感動
しました。

つつじも花みずきも関西スーパーまでの散歩道は
お花のロードですね
返信する
Unknown (kittyちゃん)
2016-04-29 22:04:59
家の回りも花盛りですね。
返信する
Unknown (kittyちゃんへ)
2016-05-01 21:52:16
家の周りが花いっぱいでいつも元気をもらっています
返信する

コメントを投稿