四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

今年も満開に咲きました (紫金山公園)

2016-04-06 22:36:31 | 登山日記

       4月6日 今日は絶好のお花見日和です。 

              

            近所の公園の桜が満開になりました

 

 

         

      去年は残念ながらゆっくり見ることができなかったのですが今年はウォーキングしながら毎日桜を楽しんでいます。

 

        

     こんな綺麗な公園だったかな

 

     

         

        ちょっとぼかしの技術もうまくいったかな

  

        

     はなかいどう桜     濃いピンク色が可愛くて長く咲くのが特徴です。  

     

     

     山桜です   ソメイヨシノより花びらの色は白いです。  近くにこんな素晴らしい公園があるということは幸せですね

  

            

               (  4月8日 )      昨日の雨で花も散り今は花の絨毯になってしまいました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボチボチ! 春の花が咲いて... | トップ | 真盛りの藤の花 と ツツジの花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も満開 (minorusann)
2016-04-07 11:42:34
さくら、ハナカイドウ共に上手く撮れて居ますね!!
花見で一杯か、??美味しい食事でも楽しみたいですね!!
返信する
Unknown (プラムスメ)
2016-04-07 15:06:45
桜で いっぱいですね。

今日の雨で きっと 今年の花見も終りかな?

花カイドウですか? 知らないことが おおいわぁ。

蕾もかわいい。

今年も 沢山の花 見つけましょう・・・
返信する
Unknown (MIHO)
2016-04-07 18:45:48
本当に桜、いっぱいですね。
ウキウキして、お出かけしたくなります。
怠け者の私も、ウォーキングしてます。
写真の腕が上達しましたね~
桜が済んでも、綺麗な可愛いお花っこ達がいっぱいで、楽しみです・・・・
返信する
Unknown (kittyちゃん)
2016-04-08 19:25:53
こんな近場で本当に綺麗ね
返信する
Unknown (minorusann 様)
2016-04-08 21:11:35
去年はゆっくり桜を楽しむことも出来なかったので

今年はウォーキングを楽しみながら写真を撮っています

はなかいどうは可愛い桜ですよね

お花見で一杯やりたいですが
今は無理ですね
返信する
Unknown (プラムスメ 様)
2016-04-08 21:21:13
遠くに行けないので近場でお花見しています。

毎日歩いていると色々な発見があり、楽しくなってきます

はなかいどうは花もつぼみも本当に可愛い桜ですよ
私の大好きな桜です

8日現在の状況もに撮って着ました
おっしゃる通り花の絨毯になりましたよ
返信する
Unknown (MIHO 様)
2016-04-08 21:31:56
やっぱり桜の花が咲くと嬉しくなりますね

あちこち出かけたいけど今はがまん、がまん

鳥もいなくなってこれからはお花の季節ですね
少しづつ遠出しようと思います
返信する
Unknown (kitty ちゃんへ)
2016-04-08 21:37:09
こんな近場でこんな綺麗な所なかなかないですよね

私は毎日のウォーキングする場所に恵まれているなあ
といつも思います。

返信する

コメントを投稿

登山日記」カテゴリの最新記事