四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

近所の公園の花 と 我が家の花たち

2016-05-06 12:21:12 | 登山日記

    5月6日 曇りのち 近所の公園(紫金山公園)に谷ウツギの花が咲きました

 

      花はツツジのようで、はっ葉は紫陽花のようなとにかくかわいいお花です。

 

 

    山に行くと野生の谷ウツギが沢山咲いています。(剣山でたくさん咲いていましたよ)

 

  この白い花は名前が分かりませんがそばに行くととてもいい匂いがします。 名前がわかりました えごの木だそうです

 

  もみじにピンク色の花が     トンボのような羽、種かな?

 

 

  5月4日晴れ娘夫婦と孫二人が遊びに着ました少し早いのですが母の日のプレゼントを頂きました。

          今年はかわいいミニバラです。プレゼントはやっぱり嬉しいです

 

  5月6日お昼から雨が振って来ました

 

 夕食を食べくつろいでいると、東京に住んでいる息子から母の日のカーネーションの鉢植えが届きました。

 有り難うねやっぱりプレゼントは嬉しいですね

 

         お花に囲まれて本当に幸せです

 

 

  上がレースラベンダー            下がゼラニューム     上がペチュニア  下がエリカです

    我が家の玄関ポーチのお花達です大切に育てていますよ 

 

 我が家のベランダに咲いているお花たちです。    ペチュニア、ベゴニア、カラー、ブーゲンビリア、あじさいです。

 いつも花に元気を貰っています。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近所の花‣・我がの花 (minorusann)
2016-05-06 21:08:47
白色の下を向いて群生で咲いて居る花は、エゴノキの花
秋には、沢山の実が成り・・・「ヤマガラ」の大好物です~!!
母の日、プレゼントが嬉しいですね・・・!!
返信する
お久しぶりです (ヒサッチ)
2016-05-07 22:56:16
はなちゃんお元気ですか本当にお久しぶりです。

私も少し体調をくずしていました。はなちゃんが腰を
悪くしていたと知りました。

でも段々とよくなって来ているみたいでうれしいです
お互い健康に気をつけて楽しく過ごして生きましょうね

娘さんと息子さんからのお花のプレゼント良かったね
返信する
Unknown (minorusann 様)
2016-05-07 23:02:44
白い花はエゴノキでしたかそばに行くととてもいい匂いが
しますあの花が実になるんですね。

母の日のプレゼントは嬉しいものですよ
花に囲まれているとホント幸せな気分になります。
返信する
Unknown (MIHO)
2016-05-09 17:30:14
いいですね~
優しいお子達ですね。
花好きなはなちゃんには、素敵なプレゼントですね。
我が家の子達は、娘は今度何か一緒に買いに行く予定ですが、息子ときたら、無しの礫です。
淋しい母の日でした~
色カラーは育てるの、難しくないですか?
返信する
お久しぶりですね (ハイビスカス)
2016-05-09 22:04:07
お元気ですかその後腰のほうはどうですか?

日本人の4人に1人は腰の悪い人がいると聞きましたが、

辛いよね私も過去にぎっくり腰になった事が
あるので気をつけようと思っています。

又良くなったらフラにも来てくださいね
返信する
Unknown (ヒサッチさま)
2016-05-10 16:02:25
ありがとう腰のほうも段々とよくなって来ました

お互い元気でいましょうね
返信する
気持ちが大切です (MIHO 様)
2016-05-10 16:12:00
結婚してから娘も息子も母の日のプレゼントくれるように
なりました。

結婚して家庭を持ってやっと親に感謝してくれるように
なりましたよまあ親のほうもそれ以上に大変ですよ!


カラーの花そんなにむずかしくないですよ
返信する
Unknown (ハイビスカス様)
2016-05-10 22:48:23
本当にお久しぶりですね。

腰の痛いのも足の神経痛も痛いのはみんな辛いです。

この一年辛かったけど頑張ってやって来ました。

フラもやりたいけど今は折角治ってきた腰を大切に
したいと思いますもっと元気にならないとね
返信する

コメントを投稿