「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

ミニトマト

2009-06-08 05:20:10 | できごと
悲しいことがおきました。
赤くなるのを楽しみにしてたのを、近所の子供に採られてしまいました。

窓の外、子供が来て、ミニトマト見てるなあっておもったら
次にはトマトを採ってました。

私はすかさず
「ダメ!だめよ!よその家のものは採っちゃダメ。返して」
と言ってしまいました。
その子は驚いたように、うなずきながら黙ってトマトを置いて行ってしまいました。

私の言ったことに傷ついてるかもしれない…
でも私だって楽しみにしてたのに…
どうしよう…

もう2度としないと思うけど
「トマトとらないで」と札を下げておきました。
もう一度それがわかったら、その子のお宅に…
同じアパートなので、言いづらいんですけどね。

小学生1~2年生では、分別がまだつかないのでしょうか。
自分…もしてきたのかな…でも親じゃない人にしかられた覚えはないけど…

なんだか悲しくて眠れなかった。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの | トップ | うう~~ん… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yocco)
2009-06-08 10:51:35
残念でしたね
・・で、このうっすらと色づいたトマトの写真を見て思い出した映画があります
フライド・グリーン・トマト もう20年近く前になりますが
とても好きな作品でした
その映画に登場するカフェのメニューに
あったのが
青いトマトを薄切りにして衣をつけて焼くフライド・グリーン・トマト
食べてみたいなと思ったのですが
家庭菜園でもしない限り青いトマトなんて手に入らないんですよね

puremintさん自身もそうなように、近頃の子供は他人に叱られることがないですね
でも、その子のためにも注意したことはいいことだと思いますよ
返信する
yoccoさん (puremint)
2009-06-08 13:13:05
ありがとう。
注意したことをちょっと後悔してたので
yoccoさんの言葉で救われました。
またしばらく様子見ます。
映画を思い出したんですか?
じゃあ、なんだか懐かしくなりましたよね。
そのフライド・グリーン・トマト
あおいトマトも立派な料理になるんだってわかって、このふたつのミニトマトもしばらく眺めていることにします。
返信する
大丈夫だよ (poket)
2009-06-12 19:08:14
うっすら色ついてるから、しばらく置いておくと赤くなると思います。
完熟トマトになると傷みやすくなるので、市場では青いうちに収穫するくらいですから。
みぃに食べられないようご注意を。(笑)
でも、分別が付かないとはいえ、よそのうちのものを勝手に取るのは、泥棒ですよって、教えてもらってないのかな。
腹が立ちますね。でも、我慢我慢ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

できごと」カテゴリの最新記事