「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

ことばにならないひととき

2004-11-19 21:48:49 | ねこ
わたしのひざの上に乗ってくる「みぃ」
よしよしと、首や頭をなでてあげると、気持ちよさそうにうっとりと目を細めてくれる。
わたしもそれを見ていると、自然とにんまりしてくるのがわかる。
ひざの上にいる「みぃ」だけを見つめてる。
「みぃ」はわたしにすべてをゆだねてる。
言葉ではコミュニケーションがとれないけれど、言葉以上のものを感じれるひととき。
はぁ・・・(*^-^*)
ほんとにいいもんです・・・
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしても言いたいこと・・・ | トップ | こたつの中 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウンウン (shima)
2004-11-20 00:07:30
ホントにネコって元気をくれますよね。



でもミィちゃん重そう。
返信する
みぃチャンは・・・ (あゆ)
2004-11-20 01:00:47
いいなぁうちは猫同士でくっ付いてるから

私の膝の上にはあんまり乗ってくれないの。

すごく羨ますぃ~っ。

返信する
猫はイイよね (アップルミント)
2004-11-20 08:25:42
「みぃ」ちゃんと暮す生活、いつも読みながら微笑んでしまいます。わが家のmieちゃんにいつも癒されています。だっこして、体をなでているだけで、なんだか落ち着きますね。
返信する
うちも (black)
2004-11-20 17:58:05
我が家の猫もよくのってくるのですが

オスだからあまり僕のことは気に入らないみたいσ(^_^;)アセアセ...

返信する
shimaさん (puremint)
2004-11-20 20:29:23
はい~重いんですぅ(^-^;)

しばらくひざに乗せたまんまでいると、足がびりびりになってきます(笑)

返信する
あゆさん (puremint)
2004-11-20 20:29:47
う~ん、なるほど。

ウチは1匹しかいないから、ねこ団子がうらやましいです(*^-^*)

ほのぼのしますもんねぇ。
返信する
アップルミントさん (puremint)
2004-11-20 20:30:15
ありがとうです(*^-^*)

だっこしてるだけで落ち着きますよねほんとに不思議。

みぃと出会えてよかったと思ってますぅ(*^-^*)

返信する
blackさん (puremint)
2004-11-20 20:30:39
友達な感じでいるのかなぁ?

ねこちゃんたちって、人の性別がわかるんかなあ。

ウチのみぃもオス。ううむ(^-^;)
返信する
コミュニケーション (羽根)
2004-11-21 13:17:31
うちも早くそうしたゆったりした猫とのひととき

持てる様になりたいなぁ~~

だって奴めってば、元気のいい時は飛び跳ねてばっかり

なのだもの(苦笑)

そして思いっきり噛みついたり…(とほほ)

puremintさんのみぃちゃんの様に、早くおとなしく

なって欲しいです

(日本一の生傷女より)

返信する
羽根さん (puremint)
2004-11-21 20:12:26
元気なんだねぇ(*^-^*)

ウチもわんぱくなときはすんごいよ(笑)

ぼ~っと立ってたりすると、腕に飛びついてきて、手の甲にひっかき傷が(^-^;)

なんでだろね。遊んでほしいんかなぁ?(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこ」カテゴリの最新記事