気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

風水 白い財布

2012-02-29 | 日常のこと
風水で財布に適した色があり、今まではオレンジの財布を使っていた。
使う期間も2~3年と聞いていたからそろそろなので気になっていた。

今のお財布は3年には満たないけれど、角が色落ちしてちょっと古くなってきたので
元町チャーミングセールで新しいお財布を購入。

ちょうど予算的に見合った白い財布があったので、さっそく購入。
でも、白い財布っていいのかなぁ~?なんて思いながら買ってしまった。


風水的に白い財布について調べてみると・・・。

金運に効果があるのは、白色です。
白色の財布を使用すると、悪い金運がなくなるそうです。
衝動買いしやすい方は、白色の財布もよいですね。

白い財布には浄化作用があると言われます。
それと同時にお金が出にくくためこむ力があるようです。
また、新しくリセットする効果があるため、今までの金運を変えたい、
新しい金運を手に入れたいと言う方にとてもお奨めです。

白い財布は、買ってからしばらくは使わないようにお金を入れておきます。
しばらく経つとお金が入ってくる色です。


しかも、購入する時期については・・・。

購入すべき時期は春が良いです。



「春」というのは「張る」となり、

「春財布」=「張る財布」と考えられ、

「張る財布」というのはお金がいっぱい入っている財布をイメージすることから
金運が上がる財布だと考えられています。ということで、春に購入する財布は金
運がアップする財布といえます。



いいかも~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大江戸スター名鑑~太田記念... | トップ | 和食グルメ 鎌倉「米倉」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事