気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「絶対彼氏<完全版>」

2022-12-11 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「絶対彼氏<完全版>」 予告

2019年の韓国ドラマ
王になった男」「怪物」のヨ・ジング主演!
日本漫画原作の甘くスリル満点なロマンチックラブコメディ!

愛の傷によって鉄のような心臓になってしまった特殊メイクアップアーティストと
赤く染まった熱いピンクの心臓を持つ恋人用フィギュアが繰り広げるロマンス。

「野獣の美女コンシム」以来3年ぶりのドラマ出演となるミナが演じる。
さらに、「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」に出演し
演技力とスター性を兼ね備えたホン・ジョンヒョンも出演した。
(Webより抜粋)

 

 

■韓国ドラマ「絶対彼氏<完全版>」

ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」に続いて、ヨ・ジングくんのドラマを観ました。
ソ・ガンジュンくんの「キミはロボット」も面白かったですが、
前半のヨ・ジングくんがロボットなので人間離れしたキャラがキュートで可愛いドラマでした。
ヨ・ジングくんのお茶目な笑顔はどのドラマを観ても魅了されます。

ミナさんは、このドラマで初めて知りました。
ドラマの裏方メークアップアーティストの職業は興味津々でした。
ワンジュンとヨングの三角関係はお決まりのストーリーで
後半はダイアナが出てきた辺りから面白さが失速してしまいました。
この辺りは「キミはロボット」の方が良かったな~、っと思ったドラマでした。

■STORY

ドラマの撮影現場で、長年特殊メイクアップアーティストを務めていたオム・ダダ(ミナ)は、
人気俳優のマ・ワンジュン(ホン・ジョンヒョン)と7年間の秘密の恋愛を続けていた。



しかしある時、その交際が周囲にバレそうになり、ワンジュンは咄嗟に
ダダの事をストーカーだと嘘をついてしまう。
その後、その窮屈な恋愛に疲れた2人は別れてしまう。

その頃、クロノスヘブン社では、先端技術を駆使して制作された
“恋人型ロボット”ゼロナイン(ヨ・ジング)が開発されていた。

ある時、開発者のボウォン(チェ・ソンウォン)は、自分の弟のようにかわいがっている
ゼロナインが気性の荒い財閥一家の娘ダイアナ(ホン・ソヨン)に届けられると知り、
会社からこっそり持ち出す。



ドラマの撮影用に注文したダミー人形としてダダのもとに配送されてきたゼロナインは
箱から出た拍子に体勢を崩したダダが誤ってキスをすると、
ダダを“彼女”だと認識したゼロナインは"恋人型ロボット"として一途な愛を注いでいく。



こうしてダダは名前のない彼にヨングと名付け、
人間とロボットの不思議な共同生活始まるのであったが…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国史劇「シュルプ」 | トップ | 韓国ドラマ「サムバディ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事