週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

バラのピークも過ぎて・・・いよいよ梅雨入り・・・

2005年06月11日 | ガーデニング
長野県内は10日に梅雨入りしたらしい・・
昨夜も雨が降り、そして今日も雨がぱらついて、まさに梅雨模様。
庭に出るとかなり蒸し暑く、そして蚊がすぐに寄ってくる。
ガーデニングもちょっと憂鬱な感じ・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助演・・? 庭のようす・・... | トップ | 今日の庭・・・天気になって... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいな・・・。 (iku)
2005-06-12 00:31:18
ほんとにステキなお庭ですね~憧れますバラの花、私も大好きなんですけどお手入れが難しそうですよね。素晴らしい趣味ですね
返信する
Unknown (田舎人)
2005-06-12 09:33:50
プンさんおはようございます。

バラが綺麗に咲いていますね。

素敵な庭です♪

我が家、バラも終わりに近づき寂しくなりつつありますがドロシーパーキンスとザ・フェアリーが咲き始めました。

蚊の多い時期、私は腰に蚊取り線香ぶら下げてガーデニングしています(笑)。。。
返信する
蚊の季節ですね。。。 (ミント)
2005-06-12 13:17:24
こんにちは♪

私は蚊に好かれやすいのか、すぐに刺されてしまうんです。。。

イエティと居ると刺されるのは私だけ。。。

お陰でイエティからは人間蚊取り線香等と言われる始末。。

私はスキンガードや↑田舎人さんと同じに腰に蚊取り線香をぶら下げています。。。

それでも刺される。。。

そんなに美味しい血でもないと思うんですけど。。。
返信する
Unknown (プン)
2005-06-12 22:55:28
ikuさん、こんばんは、初めまして。



私たちの「イングリッシュガーデン?もどき」へようこそ。

私のバラ作りは2年目ですが、その難しさをちょっと感じています。

でも病気に強い品種もたくさんありますし、

ネットで調べればいろんな栽培情報があります。

ikuさんも、バラ作りを始めてみてはいかがでしょうか。





田舎人さん、こんばんは。



田舎人さんの庭はまだまだ楽しめそうですね。

我が家はもうほとんどのバラが咲いてしまいました。

あとは散るのを見てるだけ・・?

腰にぶら下げる蚊取り線香、いいですね!

私はブタ(?)を近くに置いて作業しています。





ミントさん、こんばんは。



蚊に刺されやすい、ということがやはりあるんですね。

私もすぐに刺されてしまいます。

最近の蚊は性質が悪いですね。

昼間でもお構いなしに、ガンガン攻撃してきます・・・
返信する

コメントを投稿