週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

今日の庭・・・天気になってちょっと快適だった・・・

2005年06月12日 | 花・植物
いろいろな画像配置と文字の回り込みについて試してみました。
もしかしたら、お見苦しいところがあるかも知れません。
作成にあたっては、colinさんのブログ塾講de主婦の雑記帳
参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
  (レイアウト変更は、6/13に実施しました)



右側手前が【アブラハム・ダービー】
すでに花は終わりました。
その向こうの赤いのが【アンジェラ】
もう満開を過ぎて、散り始めています。




クレマチスの【マーモリー】と【カンパニュラ】
すぐ後ろの木はシンボルツリーの【ヤマボウシ】




左の写真:パーゴラベンチに絡む【バレリーナ】
     今、満開状態です!

右の写真:パーゴラベンチに襲いかかる
【ローゼンドルフシュパリースホップ】
でも本当はものすごく素敵な花です。





すでに開ききった【ピエール・ド・ロンサール】
後ろに見える鉢植えは【ホワイトピーチ・オベーション】
そして【クレマチス ?】



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラのピークも過ぎて・・・... | トップ | バラのようす・・・(6/1... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎人)
2005-06-13 00:37:45
プンさんこんばんわ♪

バラが綺麗です。

アンジェラ?、バレリーナ満開ですね。

我が家は後少し咲いているだけです。。
返信する
Unknown (ミント)
2005-06-13 09:31:20
ホントに綺麗に咲いてる。。。

綺麗なお庭です♪

どれも大きくして楽しませていただきました。。。

癒されてしまいましたよ。。。

返信する
Unknown (プン)
2005-06-14 00:44:03
田舎人さん、こんばんは。



赤いのはアンジェラですが、すでに散り始めています。

我が家もほとんどのバラは咲ききってしまいました。

ニュードーンが少し蕾を持っているかな。

開花時期が短かすぎますね。





ミントさん、こんばんは。



写真、楽しんで頂けて嬉しいです。

ミントさんも花壇作り、庭作りが始まりましたね。

楽しみにしていま~す。
返信する
夢です (erima)
2005-06-14 01:27:51
こんばんは。

最高の「絡み」具合ですね。

こんなお庭でお茶を飲むことが出来たら...。

夢、そのものです。
返信する
薔薇、ばら、バラ (colin)
2005-06-14 11:38:37
ぷんさんのところのバラを全部クリックして見て来ましたよ。もちろんほかのお花も。よく咲いていますね~、いい感じですね~。ピエール・ド・ロンサールはとても好きなバラなんですが、つるバラだからかなりスペースが必要なので迷っています。ミミエデンというバラがピエールと似た花でコンパクトなFLだと聞いたのですが、ご覧になったことがありますか?ホワイトピーチ・オベーション、私のところにも3~4年前からありますけれど、ぷんさんのところのほうが花がたくさん咲いています。コーヒー・オベーションと一緒にベランダにおいてあるのですが、屋上のほうがいいのかしら…。ベランダでは化成肥料をやっているのでよくないのかも知れません。

リンクをしていただいてありがとうございます。全くの素人ですが、この頃ブログ機能の解明に凝っています。



返信する
Unknown (プン)
2005-06-14 21:23:26
erimaさん、こんばんは。



すごい「絡み」でしょ?

実は、バレリーナのすぐ隣にはもう一本のバラがあるんですが、

見事に呑み込まれています。

こんな庭でよかったら、いつでも遊びにきて下さいね。

と言いたいのですが、現実では無理ですね・・残念。





colinさん、こんばんは。



画像の貼り付けとか、文字の回り込みとか、本当に参考になります。

でも、私のブログはほとんど文章がないので、せっかくの右寄せ、

左寄せの表現効果が薄いかも・・



我が家のロンサールは地植えで、まだ1mぐらいです。

コンテナでしたら、何とかコントロールできるような気もしますが・・

ミミエデンは残念ながら見たことがありません。

ホワイトピーチ・オベーションは、そんなに手をかけていないんですが、

けっこうたくさん咲いてくれました。

BReak(改行)タグに、styleを指定するなんて、もう素人ではありませ~ん!
返信する
break (colin)
2005-06-17 00:24:19
BRってbreakでしたか!中休みってことですね、なるほど。



BReak(改行)タグに、styleを指定するなんて、もう素人ではありませ~ん!と言われても、その意味が???ですから素人なんですよ。



ピエール・ド・ロンサール、また迷いだしちゃいました。
返信する

コメントを投稿