週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

再訪 千曲市の「大雲寺自然探勝園」 蓮(ハス) ☆たまたま行く機会があって・・・トンボ編もあります。(笑)

2020年07月18日 | 長野・信州・信濃
まだまだ見ごろの大雲寺の蓮(ハス)。
たまたま再訪する機会があったので、また撮ってきました。
撮った写真は前回とあまり変わりませんが・・・(笑)
 
青空が広がったこの日。
久しぶりのお散歩なのか、楽しそうな親子。
男の子とお母さんの会話に、みんなホッコリ。
 
「ブオー、ブオー」
 
お母さん 「あっ、かえるさんが鳴いてるよ~」
男の子 「ママ、違うよ。あれは牛だよ!」
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
 
 
 
水玉、撮るの難しい・・・
 
葉っぱ、汚いですね・・・(笑)
 
 
 
 
水滴、マクロレンズで撮ってみたい・・・
 
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキー食堂まとや 千曲店・... | トップ | ネクタリンの収穫・出荷が終... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
其の瞬間 (月の笹舟)
2020-07-19 00:37:25
一刻の

時閃くか

蓮の花

・迷うを忘れ

我に返るか
返信する
月の笹舟さん、こんばんは。 (プン)
2020-07-20 21:47:57
コメントありがとうございます!
返信する
大きなハスの花 (ヒトリシズカ)
2020-07-21 03:30:59
punさん

この大雲寺には、ハス田があり、大きなピンク色のハスの花がたくさん咲いています。優雅な色合いです。

夏の景色です。たぶん梅雨が明けて、猛暑の夏がやって来ます。
返信する
ヒトリシズカさん、こんばんは。 (プン)
2020-07-22 20:54:25
コメントありがとうございます。

大雲寺の蓮、今年はけっこう数が多いようです。
なかなか、青空に太陽、入道雲ってならないですね。
ちょっと晴れてもすぐに雲が広がってしまいます。
返信する

コメントを投稿