週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

桜、サクラ・・・咲くら~!

2006年04月15日 | 花・植物

我が家の桜が咲いています。もう、7分咲きぐらいかな。
やっぱり、桜の花を見ると「春が来た!」という気持ちになりますね。
ぽかぽかの陽気・・・といいたいところですが、なんとも風が冷たく寒い。
天気は今夜から下り坂とか・・・明日は雨のようです。あ~ぁ・・・

【ムスカリ】や、【ハナニラ】も、かなり目立つようになってきました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス・・・1輪だけ開... | トップ | 羊の親子とピッピの、日向ぼ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みゆき)
2006-04-16 00:29:37
好きなものが似ていたので思わずカキコさせていただきます。素敵なHPですね。

私はフラワーデザイナーをしておりまして

バラそしてイギリスが大好きです。

またわんこ(シーズー)を4匹飼っています。

シーズー可愛いですよね。

また遊びに来させていただきます。

広いお庭で羨ましいです。
返信する
春が来た♪ (田舎人)
2006-04-16 07:59:54
プンさんおはようございます♪

自宅に居ながら桜を眺める・・・羨ましいです♪

帰宅する度に庭が変化しているでしょう。

ムスカリ、花ニラの花が春を感じさせてくれます。

今日は庭で家族揃って花見ですね♪
返信する
うらやましいぃ~♪ (ミント)
2006-04-16 13:14:11
こんにちは~☆

長野では桜が七分咲きなんですね♪

良いなぁ~♪

ウチの桜はまだまだ。。。

この分では見ごろはGW辺りかしら?(笑)

プンさんのブログで春を感じさせていただきました♪

ウチのムスカリはようやく背が伸びてきて咲き始めたようです♪

プンさんのお庭はすっかり春ですね☆
返信する
  (プン)
2006-04-16 22:53:11
みゆきさん、こんばんは、初めまして。



私たちのHPに遊びにきて頂いて、ありがとうございます。

フラワーデザイナーをされているんですか。

アレンジとか、プリザーブドフラワー・・とか、でしょうか。



わんこ、4匹ですか! すごい!

世話をするのも大変だと思いますが、かわいさはそれ以上ですね。



また遊びにきて下さいね、お待ちしています。

これからもよろしくお願いします。





田舎人さん、こんばんは。



今日は雨の予報だったんですが、なんと、晴れていい天気でした!

この天気で、庭の桜は一気に9分9厘咲きになりました。(笑)



この時期、毎週帰っても庭の変化についていけないです。

毎日、庭を見ることができない週末ガーデナーの悲哀・・・(笑)



家族揃って花見・・・といきたいけど、子供たちは東京です。

でもまぁ、久しぶりに夫婦でゆっくりしました~。





ミントさん、こんばんは。



昨日は寒いくらいでしたが、今日の天気で、桜はほぼ満開です。

ミントさんのところより、一足早く花見という感じかな。



ムスカリとかハナニラなんかは、どんどん成長しますね。

ミントさんのところも、あっという間に春が押し寄せてくるでしょう。

ミントさんの梅や桜も楽しみにしています。

もちろん、野菜の発芽も。(笑)

返信する

コメントを投稿