週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

芝刈り

2010年08月02日 | バラ作業日誌

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

週末のことを、数日遅れでまとめてアップする、いつものスタイルです。(笑)

畑の雑草と闘っているうちに、気がつけば芝生が大変な状態に。
伸び伸び放題、蒸れ蒸れで、すご~いラフになってました。

ラフになっている芝生は、一気に短く刈ると葉の部分がなくなって
枯れ込む恐れがあるため、20mmほどにセットして気をつかって作業・・・
のはずが、雑草がかなり入り込んでいるのにムキになって、とことん短くカット。
写真の白っぽく見える部分は枯れちゃうかな。

実は・・・ 春頃に部分的に貼り直したところは、もう枯れちゃってます。(笑)


(ビフォー)


(アフター)

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏風邪・・・ | トップ | 採れすぎ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿