週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

ズームを封印、50mm固定でのお散歩です・・・12月20日

2015年12月21日 | 東京散策
土曜(19日)は早朝から横浜に遠征してすっかり疲れてしまい、
翌日(20日)は洗濯をしながら、部屋でテレビを見てごろごろ・・・

ところが、天気がよかったので我慢できずにカメラを持って外出。
天気がいいのに部屋にいると、なんか焦り?を感じませんか?(笑)

ちょうどいい機会だったので、銀座のニコンプラザへ。
レンズにゴミが付着していたので、清掃を依頼しました。
実は自分でも清掃キットを持ってるけど、やるのはフィルターのみ。
さすがにレンズ本体やカメラのセンサーは怖くてできません。(笑)

待っている間、別のレンズでブラブラお散歩です。
今回のお散歩はズームを封印して、50mm固定で撮ってみました。
う~ん、これまた難しい!

結局、ニコンプラザから歩きだして、
築地 波除神社 ⇒ 築地場外市場 ⇒ 歌舞伎座 ⇒ ニコン(受け取り)
⇒ 銀座六丁目~一丁目 ⇒ 京橋 ⇒ 八重洲地下
まで、彷徨っちゃいました。(笑)
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
波除神社  摂社 弁財天社
収められているのは「お歯黒獅子」
 
 
築地 場外市場にて
こういうのみると撮りたくなっちゃいます。(笑)
 
歌舞伎座
晴海通りをぷらぷら歩いてくると、歌舞伎座です。
チェリーセージなどを前ボケにして撮ってみました。
 
歌舞伎座
 
<追記 2015.12.23>
新しい歌舞伎座を設計したのが、隈研吾氏。
新国立競技場A案を設計したのも、隈研吾氏なんですね!
 
昭和通りを横切って、銀座六丁目(ニコンプラザへ)。
 
 
 
 
ティファニーだったかな?
 
ブルガリ銀座タワーの「セルペンティ」

 
フォーシーズンズホテル丸の内 東京・・・かな?
 
八重洲地下街にて。
 
ヤン・ヨーステン記念像
八重洲地下街で見かけるたびに、ちょっとドキッとします。(笑)
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又こい家 総本店・・・(築地) | トップ | 俺の空 新宿店・・・(新宿) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿