週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

今シーズンも草取りが始まった・・・ ☆家庭菜園の準備を始めなくちゃ。

2020年03月28日 |  (野菜)
冬の間、ずっと放置していた家庭菜園。
春に向けて土づくりをしなくちゃいけないけど、
その前に草取り。(笑)
 
去年、この場所にはをピーマン、きゅうり、トマトなどを栽培。
ホウレンソウ、ダイコンの残骸はそのまま。(笑)
 
家庭菜園全体の栽培計画も適当なので、
何を作るかは気分次第?
ほんとはちゃんと連作を避けてローテーションですね。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
このあたりは小松菜を作ったかな・・・
でも、収穫せずに終わった。
 
ズッキーニ、落花生、ナスを栽培した場所。
 
畑の隅にはジギタリス、チーゼルが。
 
チーゼルはこぼれ種からの発芽もすごい。
もしかしたら、庭には入れないほうがよかったかも。(笑)
 
片隅にはこんな花が。
早春に咲くんだけど、名前は忘れてしまいました。
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信越本線で、EH200・EF64を撮... | トップ | え~っ、この冬一番の積雪!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿