週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

バラのようす・・・(6/11~6/12)

2005年06月14日 | バラ
我が家のバラも、ピークを過ぎました。
あれほど待ち焦がれたバラのシーズンも、あっという間に過ぎていきます。

<画像をクリックすると、拡大表示します>

【ツル.F.K.ドルシュキ】
4月に植えた大苗ですが、いくつもの花を咲かせました。
その成長の力強さにちょっと不安・・・手に負えるかな?


【アイスバーグ】
これも今年4月に植えた大苗です。
写真の枚数が多くて、バラの名前が?? 合っているかな?


【マダム プランティエ】
小ぶりだけど、素敵な花を咲かせます。
棘もなく、樹高も2mほどで、扱い易い・・でも病気には弱いかも。


【初恋】
ブルームーンなんかと同じで、新築記念で購入。
株はかなりダメージを受けており、やっと1輪のみ小さく咲きました。


【ラブリー メイアン】
修景用のバラですが、かわいくて素敵です。
右の写真・・・ピエール・ド・ロンサールに見えたりしませんか・・


【アリスタ ステラ グレイ】
今年、新苗で購入したバラ。1輪のみ咲かせました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭・・・天気になって... | トップ | 庭のようす・・・(6/11... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんのバラ (チョコミント)
2005-06-15 21:27:21
プンさんこんばんは!

今更なんですが、プンさんのお宅には

何種類のバラがあるのかしら?

どれもきれいに咲いていますね~。

家のバラもいつかたくさん咲きそろって

きれ~い!と思う日がくるかしら。

今は、バラまつりで買ってきたニュードーン以外は

今は花なしです。さびし~~。
返信する
チョコミントさん、こんばんは。 (プン)
2005-06-15 23:38:33
我が家のバラは、20種類ぐらいかなぁ。

あと、名前が不明のもの、ミニバラが数種類あります。

ガーデニングを始めて2年目ですが、

一気に種類が増えました。

もう植える場所がないんです・・



チョコミントさんもきっと、すぐに増えますよ。

来年にはたくさんのバラに囲まれているハズです。
返信する

コメントを投稿