週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

大岡ひなた 福寿草・・・ ☆ひなたアルプス展望台から、福寿草群生地と北アルプスを展望

2021年03月10日 |  (信州の花)
大岡ひなたの福寿草を楽しんできました。
福寿草保存会の皆さんが5年ほど前から、
雑木を切り、自生していた福寿草を植え付け、
大切に育てながら増やしてきたそうです。
 
クリスマスローズと同じキンポウゲ科なので、
発芽から開花まで3~4年はかかる?ので、
これからもっともっと群生してくるのでしょうね。
 
 
現地到着は10時過ぎでしたが花はまだ閉じていて、
11時頃になっていっぱい開いてきました。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
展望台からは、槍ヶ岳も見えます。
 
 
 
どこかで春が生まれてる
 
 
春がきた 春がきた どこにきた?
 
 
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「未来に向けて(通称:雪ん... | トップ | 【第1回 消毒】 発芽前の梨... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2021-03-10 18:52:58
どれも素敵なお写真北アルプスですか?
可愛い福寿草と雪山連山見とれました。

ほっこりさせていただきました
返信する
挨拶 (月の笹舟)
2021-03-10 19:07:24
「どなた~」・・・・・・

「日向~}・・・・・・・・・・みたいな

また一つ
春間近にて
やる気飛び・・・・・

ドわわわわ~ん・・・・と 寝転がって
・・・・・一緒に春の陽射しを受けていたいような(笑)・・・・・誘惑されるような

春先に
仕事するより
言い訳を

・・・・・・・・・・怠惰な時間が過ぎていきます。(笑)
返信する
力丸ママさん、こんばんは。 (プン)
2021-03-12 21:19:56
コメントありがとうございます。

はい、北アルプスになります。
真ん中あたり、耳が2つあるように見えるのが鹿島槍ヶ岳です。
返信する
月の笹舟さん、こんばんは。 (プン)
2021-03-12 22:22:06
コメントありがとうございます。

まさに春うらら!
日向(ひなた)に寝転がって、お昼寝でも。(笑)
返信する

コメントを投稿