週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

ハロウィンのかぼちゃランタン

2010年09月29日 | ガーデニング

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

先週末、今年のオープンガーデンに来られた方から、素敵なプレゼントを頂きました。
ハロウィンといえば、かぼちゃのランタン。 そうです、ランタン用のかぼちゃです。

このかぼちゃランタン、「ジャック・オー・ランタン」って呼ぶんですね。
実は、初めて知りました~。(笑)

わざわざ東信から届けて頂き、本当にありがとうございました!!
近所に住む娘も加わって、しばし童心?にかえってみんなでランタン作り。
もちろん初めてのランタン作りでしたが、十分に楽しませて頂きました。


当日は、朝から家の中の大整理中でバタバタ状態。
起きたままのボサボサ頭にパジャマ姿というお恥ずかしい格好で、大変失礼しました。(汗)


頂いたかぼちゃ。 かなり大きいです。


雑誌を参考に、顔を書き入れて・・・


最初に頭の部分を切り取って、中身を掻き出します。


目や口の穴をあけて、完成!
もちろん、キャンドルは娘の手作りです。

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋・・・ | トップ | 原種シクラメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カボチャ ()
2010-10-01 07:55:38
すごいですね~

一からお作りになるとは…
大変そう…

(我が家は、ダイソーのカボチャの置物で…)

娘さんとの共同製作。


素敵です


返信する
杏さん、おはようございま~す。 (プン)
2010-10-03 06:22:14
前から一度は作ってみたいと思っていたので、
今回のプレゼントはほんとに嬉しかったです。

食用のかぼちゃとは違って、少し柔らかいので
刃物の扱いだけちょっと注意すれば簡単に作れますよ~。
娘たちも童心にかえって大受けでした~。(笑)
返信する

コメントを投稿