週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

原種シクラメン

2010年09月30日 | シクラメン

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

気がつくと、原種シクラメンが咲いていました。

咲いたのは、秋咲き種の【ヘデリフォリウム (C.hederifolium)】。
植えてから、2年も経ったんですね~。 去年はどうだったっけ?(笑)

 

花が咲いてから葉が出てきます。


秋空を見上げると、そこには赤い実が・・・


ヤマボウシの実です。
いつもは小さいうちにほとんどが落ちちゃうけど、今年は多くの実が赤く色づいてきました。


シュウメイギク。


今シーズン最後の桃・・・

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンのかぼちゃランタン | トップ | 丸山珈琲 小諸店 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクラメン ()
2010-10-01 08:10:02
へぇ~

原種のシクラメンって…
あるのですね~
しかも…
暑さ寒さに強いとは…
今頃から販売されているシクラメンってなかなか難しくて、買う気にならないんですよね~



最後の桃ですか?
今年は暑さのせいか?
とても甘~く…
結構、食べました

今時期の桃の味は…
どうなんでしょうか

返信する
すごい! (Ameriマム)
2010-10-01 08:49:16
おはようございます。

ウチの原種のシクラメンはまだまだ地中で眠ってます。
そしてヤマボウシの実!
たくさん成りましたね~木も大きいですもんね。
ウチは殆ど落下してしまって、気づいたら1,2個でした。。

桃もたくさん採れたんですね♪
すご~い!!
美味しそうです。
秋はリンゴも収穫されるんでしょうか。
楽しみですね♪
返信する
  (プン)
2010-10-03 06:38:09
杏さん、おはようございま~す。

原種シクラメン・・・
3、4年前から人気があるようですよ。
園芸種のシクラメンは、なかなか夏越しができないですね。
その点、原種シクラメンは植えておくだけです。(笑)
「ガーデンシクラメン」とも違うので、注意して下さいね~。

桃もそろそろ終わりみたいです。
この桃は収穫してから少しおいとくと、おいしくなるそうです。


Ameriマムさん、おはようございます。

原種シクラメン…
見えないところで、こっそり咲いているので、見落としてしまいそうです。(笑)

ヤマボウシの実…
いつもたくさん成るんですが、ほとんど落ちてしまいます。
ところが、今年はなぜかけっこう赤くなるまで残ってます。

りんご…
少しだけですが、収穫を楽しみにしています。
植えてくれているのは、実家ですが・・・(笑)
返信する

コメントを投稿